セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2021.12)3週目

どうもよよよです

povo2.0契約中の皆さん、簡単なクイズに答えると300mbの容量がもらえるようですよ

f:id:Jinseiyoyoyo:20211219022527j:image

メリー謎解きマス ~povoからの挑戦状~|povo2.0

Twitter見たら意外と分からない人が多くてワロタ

賢い俺ちゃんはすぐわかっちゃったけどな〜

でも入力するときに少し手間取った

解答の単語だけで余計な部分はいらないみたい、ならそこは虫食いにしなくてもいいだろう

 

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 25,751,301

先週の評価額 25,751,301

臨時メンテでSBIにログインできませんでした、後で追記

 

ガスなし生活って浴槽にお湯を張らないってことですか?

風呂にお湯貯めるなんて贅沢をするわけがない

それだけでなく、本来引っ越した時にするガス会社への連絡をせず、そのまま住み始めるということだ

プロパンガスの基本料金をも節約できる

そもそも今のガス契約なしで電気コンロで沸かしたお湯で湯浴み生活になる前から、自宅で浴槽に湯を貯めて入るなんて贅沢、こちとら一度もした事ないんですよ

シャワーでさっさと身体洗って出るだけ

風呂洗いの洗剤代も掃除も手間かかるし1人暮らしで浴槽入浴やるのはコスパ良くない、浴槽に入るのは家族がいるブルジョア層だけができる明確な贅沢だとそろそろ理解しましょうよ、貧乏人がしてはいけない

家で入浴するぐらいなら近所の温泉に行きます

何度も言うようにアパートのプロパンガスは高いし、自前でガス契約などせず、ふだんは湯浴み、風呂にゆっくり浸かりたい時はいつでも温泉という選択ができる杵築市に住むべきです

というわけで今日も杵築市内の温泉に入ってきました

最近めちゃくちゃ寒いです、寒波の野郎が来てるから

流石にこんな日に湯浴みは僕であってもこたえます

f:id:Jinseiyoyoyo:20211219012805j:image

冬の温泉は最高、これがコスパを理解した人間だけが味わえる愉悦

回数券がなくなりそうなので新たに買おうかと思ってます、回数券なら一回利用300円程度です、たまの贅沢には許されます

帰りに70円でアイスブロックを買い、家で電気毛布にくるまりながら食べました

この幸せ、皆さんにも味わっていただきたいです

これだけ言っても今年もあなたは杵築市に来ませんでしたね?来年こそ杵築市でセミリタイアをお待ちしております