セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

そのまま気付かないでほしかった

どうもよよよです


f:id:Jinseiyoyoyo:20220106210749j:image

楽天証券ではそんな事になってるんですね

確認したが、それなりに投資してる既存客に一切ポイントが入らないひどい改悪だな、改悪というか白紙にされた感じ

楽天は客を固定化できたという判断をしたんでしょう、もう釣った魚に餌をやる必要はないと

本当ならマウント取りたいところだけど、SBI証券ユーザーにしたって全く喜べる話ではない

明らかに楽天証券とSBI証券のポイント制度は互いにライバル視して競い合ってましたからね

その片方が勝負から降りたとなると…まず間違いなくSBI証券もそれに合わせるかのように改悪してくるんだろう

楽天の改悪に合わせて流出顧客獲得のため今はSBI証券では移管手数料無料キャンペーンをやってるがそれが落ち着いた頃に改悪する、確実にだ

ライバルがいないんだから一社で高いポイント還元水準を保つ意味がない

俺の貴重なポンタ収入源がなくなってしまう

これまでお得に投信を持とうとすれば楽天かSBIしか無かった、そのうち楽天という選択肢が消えるのは痛すぎる、ゆうゆうとSBIが客の足元見て殿様商売できてしまう

今は保有でインセンティブがあるポイント制度より「クレカで積み立てると1%還元」みたいな新規積み立てにインセンティブがある方向に各社シフトしている気がする

まあ普通に考えたら、面倒くさいから投信積み立てなんかしてるわけで新規積み立てさえ客に設定させれば保有はほっといても勝手にしてくれる

ならば新規積み立てに力を入れるのは当たり前か、投信保有してるだけでポイントもらえるのはやり過ぎだと気づいたのかもしれない、そのまま気付かないでほしかった

その方向に行くのは収入がなくてもはや積み立てを全くしていない俺が全然得にならないから辞めてほしいが、無理だろうな

もっと大資本起業がここに参入してバチバチにやり合ってほしいですよね

paypay証券とか、ポイント投資なんかで数万円投資してるちゃっちいライト層にうつつを抜かしてないでさ、わたしみたいな大口投資家を優遇したまえ

それにしても投資する人間なんてこれからどんどん増えていくのに、なぜここで客を逃すような事をするのか楽天は?そんなに楽天モバイルの赤字が厳しいのだろうか、どしたー三木谷ー?

f:id:Jinseiyoyoyo:20220107021146j:image

僕も仮にこれから働くならそういうやり方ですね

毎週3日地元のスーパーやドラストの品出しバイトに入る、という働き方は僕には合わないと思います

人間関係も構築されてしまいますし、週3日も働いたら結局普通のサラリーマンと大して変わらない心境になりそうです

だったら短期間にガッツリ働いて長期間ダラダラしたいですね

僕はブログで稼げなくなったら日銭を稼ぐためにどうするかシミュレーションして優先順位を決めてるんですよ

まず始めはポイ活乞食活で生活費を稼げるよう頑張ってみる、今でも月2万ぐらいはポイ活による収入なのでブログやめて少し本気出せば月4万円は届くと思う、それならまぁ資産崩しながら暮らせる

ポイ活ダメなら治験で暮らすルート、大分は治験できるクリニックがなく治験やるには不便なので福岡あたりに移り住んで、4ヶ月に一度、2週間入院で20万円程度もらえる治験に参加、それを年3回行い60万円稼いでそれで暮らす、という計画

治験には一般的に4ヶ月の休薬期間があるのでそれ以上の頻度ではできない、治験の案件は一回一回それなりに高額なものを選ばなくてはいけないでしょうね

あとは本格的に転売屋になる、そのルートももちろんある、それも田舎だとやりにくいから都会に行かなくてはいけないだろうけど

片っ端からPS8の抽選に参加し中国人に混じって長蛇の列に並び続ける、知り合った仲間と談笑しながら転売情報を交換し合う老人よよよの第二の青春、新たなるキャリア、そんな輝かしい将来が目に浮かびます

それがダメなら労働ですね、働きたくないので労働は本当に最後の手段です

今はあなたの言うような3ヶ月だけの期間工はなかなかないと聞きます

なので2年に1回、全国のどこかで半年間働ける住み込み期間工を探して応募して20万円×6稼ぐ、その120万円を持って杵築市に帰ってきて2年分の生活費にする、その繰り返しで生きていく計画

この無職に慣れすぎたダルダルの心身では6ヶ月も期間工は辛いと思うので、あまりやりたくはないです

このようにサヴァイブ方法は色々あるので、「セミリタイア失敗したら橋の下で死ぬ覚悟です」とは言っていますが、そうはならない自信があります

だから「よよよさんブログ稼げなくてやめちゃって、今頃杵築市のどこかの橋の下で白骨化してるのかな…」と心配しないでくださいね、そこにわたしはいません、眠ってなんかいません

千の乞食になって世界のどこかでコンビニクーポン巡りをしていますよ