セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

ザコ敵目線の恐怖ってあんな感じなんだろうな

どうもよよよです

普段何を食べてるんですか?

最近は卵をよく食べてる

卵は貧乏人なら1日1個食べるべきだという声はよく聞こえてくる

実際なかなか難しい、1日3個くらい食べたり、しばらく食べなかったりの繰り返し

「卵食べてぇな」と思ってスーパーで8個入りのパックを買い、家に帰って3個くらい使って天空の城ラピュタオマージュ目玉焼きトーストだとか大盛り卵かけご飯作ってカーッと食べる、そしてしばらく食べない

卵って飽きが来るのが早い気がする、栄養満点だから逆に摂りすぎないように脳がセーブしているのか?

残りの5個はもったいないから、ラーメン、うどんやカレー、納豆に入れて惰性で食べている

じゃあ4個入りを買えよと言われそうだが、4個入りのパックは高級な卵である事が多く8個入りのパックより1個当たりのコスパが悪く、買いたくない

しっかりとルーティンを組む必要があるが、もちろん卵は立派な一軍おかずだ

貧乏食材一軍は納豆、レトルトカレー、サバ缶、ツナ缶、卵、キムチ

これでどんぶり飯を食らう、このルーティンをひたすら回し続けている

安さ味栄養すべてが両立、調理も必要ない

飯なんかこれだけでいい、メニューに悩むのなんてゲーム時間の邪魔だ

徹底的に突き詰められた時短節約メシ生活

だんだんと豚のエサ感が増してくるが毎日同じ食べ物を食べると身体の異変をすぐに察知できると筋肉ユーチューバーが言っていた、俺は筋肉ユーチューバーの言う事なら何でも信じる

働いていたころは毎日会社帰りにスーパーに寄る事ができるから、もやしなどの足が早い食材もコンスタントに仕入れる事ができるが、今の俺は2週間とか平気で家から出ないので、結果として保存期間が長い食べ物が使い勝手が良くなる

卵の賞味期限はあくまで生食で食べれる期限であり、火を通す料理に使うなら+一週間ぐらいは余裕で保つ

ただ卵料理のレパートリーがないので使い道には困りがち

f:id:Jinseiyoyoyo:20220123142954j:image

熱出るかと思ったが、あまり出なくて拍子抜けしました37℃ぐらい

せっかく解熱剤とアイスとカップ麺買ったのに無駄になりました

感染力特化のオミクロン株ですからね、しばらく職場の緊張状態は続くんじゃないですか

まぁ僕は打ったんですが打ったとしてもコロナ禍の今、働かなくていい身分で良かったですね

ただでさえ居心地の悪い職場が、あいつはワクチン打った打ってないでさらに雰囲気が悪くなってそうです

大人で未ワクチンだったら自分も感染したくないでしょうから家に引きこもるなり、マスクなんかの対策をしっかりするなり

そういった自意識があるぶん未ワクチンだろうがまだマシだと思ってて、僕はスーパーに行く時とか今は児童に近づきたくないです

だって大人の未ワクチンの存在ばかり叩かれるけど児童は揃いも揃って未ワクチンだぞ

鼻水をグイっと手で拭いてあちこち触ったりするでしょう

免疫のかたまりみたいな君たちと違って無職おじさんはコロナでころっと死ぬんだよ、頼むよって感じですね

スター取ったマリオが軽快なBGMとともに走ってこっちに来るザコ敵目線の恐怖ってあんな感じなんだろうな

おじさん、キミに当たると死んじゃうからさやめてお願い!そういう心持ちです