セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

僕は好きな事は仕事にはしたくないんです

どうもよよよです


f:id:Jinseiyoyoyo:20220315064947j:image

儲からないからやらない

このブログもコメント欄など見てるとそこそこ人気があるように見えるかもしれませんが、ブログ村を抜けた事で新規が入ってこなくなるのが加速しずっと落ち目だし、同じ人が名前変えて何度もコメントしてたりするだけなんです

ましてや無職YouTuberは既にレッドオーシャン

無職にプラスして「料理系」「DIY系」「迷惑系」そういったなにか強みがないと人気出ない

俺には特技何もないし、迷惑系やるだけの度胸もない

無駄に個人情報を晒して終わるね

まぁそれに適当に1時間ぐらいかけてでブログ書くのと違って僅かな動画時間でも、撮影に2時間、編集に2時間とかかかったりするんですよ、あれは全うな仕事ですよ

好きな事を仕事にする、僕は良くないと思いますよ

金銭度外視だから趣味として楽しめる

人間欲があるんで、稼げるとわかったら絶対にそちらの目的がメインになる

ゲーム配信も義務になったら、僕の趣味が無くなってしまうんで好きな事は仕事にはしたくないんです

f:id:Jinseiyoyoyo:20220314070459j:image

俺なんてネームバリューないし、気づかれもしないし大丈夫だよ

仮に気づいたとして、その相手の女性もセミリタイア界隈のブログを読んでいる、つまりセミリタイア希望者だということだ

気づかれたら、その人とは気が合うかもね

いや、でも、俺の教えを実践してる女性からしたら婚活サイトで高収入男を狙って、らくらく専業主婦セミリタイアを目指してるだろうから、のちのち苦労しそうな就労意欲の低いセミリタイア希望男は願い下げだろう

「うわ、この男、よよよとか名前つけて無職信奉者かよ、ATMになれない男はブロックブロック!」

まぁそう考えると、婚活サイトでわざわざ無職を連想させるワードを使う意味もない、よよよはやめときなさい

上玉ゲットのためにあくまで「妻と子のために一生働きます!」という姿勢を見せにいきましょう

結局、そうして男女ともに本音を隠して婚活市場も騙し合いだよ、悲しいね

f:id:Jinseiyoyoyo:20220314073442j:image

まったくできない

練習したこともあったけど、頭の出来が悪すぎてできなかった

仕事も工場作業でPC作業はほぼなかったし、機会もあまりなかったな

キーボード打つときは指一本でポチポチやってる

せっかくPCを購入しましたが、なんと未だにスマホでブログを更新しております

そのほうが早いんだよね、フリック入力の速さには割と自信がある

今更タイピングを練習する気にはなれないかな、今後仕事もしないし

ゲームもマウスとキーボードで操作するゲームはめちゃくちゃ苦手です

それは改善したいけどね、コントローラーサポートされてるゲームばかりじゃないから

こういう技術の習熟に人より時間がかかるところに、頭と体の回路がちゃんと繋がってない感じがして、人としての出来の悪さを痛感するね

それで怒られることもないセミリタイア生活でよかったね