セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2022.3)4週目

どうもよよよです


f:id:Jinseiyoyoyo:20220326215559j:image

まごころケア食の詳細 | ポイ活するならモッピー|ポイントサイトの副業で副収入・お小遣い稼ぎ

【特別URL】まごころケア食広告詳細|ポイントサイトのポイントインカム
iPhoneも買えなかったし腹いせにまごころケアの宅食7セットでも頼むか

モッピーあるいはポイントインカム3500円還元、ライン友達追加で500円オフクーポン

まごころケア食 | LINE Official Account

f:id:Jinseiyoyoyo:20220326221056j:image

f:id:Jinseiyoyoyo:20220326221306j:image

500円オフと3500円還元で、こちらの初回限定健康バランス7食セット3980円タダメシ

※還元条件なので必ずクレカ払いにしてください、とのこと

いいね、納豆ご飯ばかりじゃなくて、たまにはこういうおかずのバリエーション豊かな健康的なものも食べないとな

f:id:Jinseiyoyoyo:20220326222404j:image

モッピー登録はこちらの紹介コードを使うとお得です eZJFe1c5

いつだかポイントサイトの紹介はしないと言ったけど、iPhoneが手に入らなかったから魂を売ったよ

俺は悪くない、責めるなら三木谷を責めてください

 

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 25,547,587

先週の評価額 24,906,007


f:id:Jinseiyoyoyo:20220326224159j:image

その皆さんのNOWARへの姿勢は素晴らしいが、ただ実際にそうなったら本当にその姿勢を崩さずにいられるのでしょうか?

僕は少し疑問です、ふだんから会社ぐるみでちょっと同調圧力をかけられたら有給休暇も使えない、残業もしっかりしてしまう

そんな人たちがおそらくそれ以上の圧力であろう国からの同調圧力を跳ね除けられるのか?

国だけではない、ご近所や親族からも「うちの旦那や子供は命をかけて戦いに行ってるのにあなたは何をしてるの?」と言われるんですよ

相当な圧力だと思います、国も必死でメディアや広告代理店も使って「戦争へ行くのが当たり前」というプロパガンダを作り出してなんとしてでも行かそうとするでしょう

末期になれば戦争に行かない人間を懲役刑にすることだってしてくるでしょう

本当に社会から孤立する覚悟が必要です

僕の予想ではほとんどの人が圧力に負けて戦争に行くと思います、それが社会へ依存した今の日本人です

今の会社や社会全体の雰囲気に言いなりの日本人を見ると、そうとしか思えないです

しぶしぶ戦うと絶対に戦わないは、非常時の雰囲気にのまれて実際には逆転するでしょう

今しぶしぶ戦うを選んだ人はある意味、「おそらく逆らえないであろう」と自分を正当に評価できている人かもしれません、そうしたリアリストのほうがかえって意思を示せて抵抗できるのかも

守るもののために戦いたい、というのは妻だの子どもだの家族がいたらそうなるんでしょうね、独身の俺には分からないが

少数に見えるがそう言える人間がこんなにいるのは生物として超越してるなと思う、ナマモノなら自分の命が最も上位ではないのか?それを捨ててもいいと思えるものを人生で見つけられたある意味、社会的成功者か?もしくはただの死にたがりか

俺には自分の命をかけて守りたいものもないから完全に違う人種だなと思う、守りたいのは自分だけ

実際には非常時にもNOWARと言えるのは僕ぐらい自分の意思を行動に移せる人間だけでしょうね

つまり苛烈な競争社会の時流にNOと言え、家で1人節約術サバイバルできる無職は、自分を貫いて非常時にもNOWARできるってことですよ

皆さんもさっさとリタイアするなり、働くにしてもしっかり有給休暇を取るなり、体制からの圧力に負けず自己を貫ける人間であることをふだんからアピールしてください、それすらできないと非常時にNOWARなんか絶対できません

この絶対に戦わないアンケート結果が平常時だけの大口ではない事を証明してほしいものです、皆さんの覚悟を見せてください

 

次の議題です

人生よよよさんのセミリタイア生活に憧れるか?実際にやりたいか?

よろしくお願いします