セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

実にビジネスライクな感情です

どうもよよよです


f:id:Jinseiyoyoyo:20220413105344j:image

実に利己的な理由で人間関係を構築したにも関わらず、それを全面に出すとあまりにも生生しくせっかく構築した人間関係に悪影響を及ぼすため、それを隠すためにいかにもドラマティックで美しい感情をあたかも抱いているような表現をすることにして真意の隠れ蓑にしているザ・建前

男だったら一時の排泄欲から生まれた関係をそう表現したり、女だったら金や偉い立場を持っている男に対してそう錯覚したりする

本当に愛があるとするなら、それは無償の愛であって、それは親子などごく一部の関係でしか芽生えないと思うんだよな

男女のは…相互利益によって得た喜びからくる相手への好意を便宜的にそう呼んでいるだけ、実にビジネスライクな感情です

親子の無償の愛とは別種なものだと思う、なにせ子への庇護欲というのは生き物の本能に結びついてるから説得力がある

本能に結びついてる感情で言うなら、オスだったらあらゆるメスと交尾せよ、というのが本分だし、メスだったら子が生まれたらオスはどうでもいいので子を全力で守れ、というのが本分でしょう

一種の錯覚で子供を作ったあとは、互いにどうでも良くなるのが男女だと思うんですよね

浮気しまくる男の既婚者とか「旦那死ね」とネットに書いてる主婦とか見てるとそう思う

f:id:Jinseiyoyoyo:20220413111725j:image

falloutも世界観が最高にイカしてて、もちろん好きだが、その世界観ゆえに散歩してても、ずっと廃墟ばかりなんだよな、好みによると思うがちょっと飽きが早いと思う

あとグロ表現はfalloutのほうが多いね、スパミュの巣にあるゴアバックとか、別にグロは苦手ではないと思うがどうせゲーム内で散歩するなら緑に囲まれたいだろう

転生するなら絶対スカイリムだな、というところでプレイ回数に差が出ているのかも

個人的にはスカイリム90点のフォールアウト3は85点くらいかな、まぁ僅差だけどね

f:id:Jinseiyoyoyo:20220413113501j:image

近所に行くには手軽で楽だろうなとは思う

ちょっとお値段が、というのもあるが

なにより原付きにしても電動自転車にしても、買ったら近所に行くにも絶対にそればかり乗って、運動量が減ると思うんですよね

徒歩や所有するにしても自転車のような人力のみで動く乗り物だけにして、自分に運動を強制させないとただでさえ引きこもりなのに運動の機会が無くなると思うんです

それが一番の理由ですね、運動の機会を失わないため

俺みたいなのは自分にサボる理由を与えないほうがいいと思う