セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

これからは老師になります

バァ!驚いたか?

やめたと思ったか!どうもよよよです

お気持ち表明させてもらうとブログに対してモチベがなくなった理由として

・何度言っても小競り合い、他者への攻撃をやめないプーチン読者の存在

・マンネリ化、ネタもない

・ゲームの時間が足りない、もっとほしい

そういったことが挙げられます

僕は心の優しい聖人君子33歳なので自分が責められるよりも他人のいざこざを見るのが一番嫌なんですよ、そういうミニプーチンの温床になるような場所を無理に毎日維持するのは世の中のためにならない、自分に標的を向けさせればそんな事もなくなると思ったが考えが甘かったようです

まぁ毎日更新はもういいでしょ、書くべきことは書いたし、わたしも老体に鞭打って7年やりましたから、後進のビジネス目的のFIRE・セミリタイアブロガーに毎日更新の任はゆずります

これからは不定期で適当にやります

ブログ名も改名することにしました

「セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ」です、セミリタイア塾長はもうダサい、これからは一線から引いた渋みのあるセミリタイア老師の時代です

民にあれだけ厳しかったモーレツ塾長の任期は終わり、これからは言葉ではなく死に方で最大の教えを与える老師としての余生が始まるのです

縁側で小鳥の囀りを聞きながら茶を飲み、ある日ぽっくりと眠るように逝くのを待つ、そんなブログになります

ごめんなさい、今までのこのブログはセミリタイアブログではありませんでした

マウントを取ったり、他人に偉そうに説教をするのなんてセミリタイアブログではない

リタイアした日々是好日を感じるがまま綴る…

むしろこれこそがリタイア然としたセミリタイアブログなのである、と

いくつかの変遷ののちに、ようやっとこのブログもリタイアブログの完成形へと至ったのです、人生よよよ、灼熱の時…

 

それでなくても僕は先日ワクチン接種3回目だったんですからこれ以上無理させないでください

まぁ熱は微熱出ましたが、半日で下がったし結局俺は副反応全部大したことなかったな

1回目と2回目は拍子抜けで、しかし今度こそ「3回目は全然違う!今まで大丈夫だった人でも3回目はめちゃめちゃキツイらしい!」という世間の前評判こと副反応来る来る詐欺にまたも騙されて、食べやすく栄養価の高そうなスープ春雨を買っておいたのだが副反応は何度目かの不発

ワクチン接種日は俺にとって高めのメシをただ買うだけのイベントになっている

ちょっと世間の奴らも大げさなんだよ

でも4回目は老人だけ打つので若い人は打たなくていいとか言ってるけど、なんだかんだ4回目もありそうだけどね

4回目こそ腕がポパイみたいに腫れてほしいものである

ブログの更新をサボったからと言って大層な事をするわけでもなくその時間をゲームに割いていくだけなのであった…