セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2022.8)3週目

どうもよよよです

ゲーム日記

ホテルから歩ける距離に献血ルームがあったので久しぶりに献血に行った

どの血液型にも輸血できるO型つまり万能血液を持つ健康な成人男性様がお通りだ

俺の高貴な血がほしい?ならばお菓子をください

献血後かっぱえびせんと駄菓子とお茶、アンパンとジャムパンをもらった!

おまけ程度でしょ?と舐めてると、意外にもけっこうごそっとくれるよな、頑張れば1日それで過ごせそうなくらい

前もって予約すればさらにお菓子が一つ追加だったらしい、今度から予約しよう

ダイエット中だったのでパンはどうしようか迷ったが結局全部もらった、そう、くれるならもらうのだ

コウキな血じゃなくてコジキの血だってか!ガハハ!

普通に考えて身体から血が400mlまるまる減ったんだから、それに代わるカロリーが必要だ、ダイエットはそれとは別でやればいい、言い訳ではなく物理の話である


f:id:Jinseiyoyoyo:20220910180404j:image

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 27,094,575

先週の評価額 26,831,586

 


f:id:Jinseiyoyoyo:20220910175138j:image

県民割クーポンでスプラトゥーン3を発売日に買った

味方が敵の陣地の方ばっかり行って敵に囲まれてすぐに死んで、なんで味方の陣地塗らないんだよ、地道に味方陣地を塗ってたら勝ってただろ、という展開が多すぎる

これ敵を倒すゲームじゃなくて陣地を塗りつぶすゲームだからさぁ!そういうゲームじゃねえからこれ!ルール知らないのかなぁ!

田舎のお父さんお母さん、ぼくは働きもせずネットゲームで小学生にキレています 

なぜだろう?このゲームしてるとすごく感情が露わになる、気づいたら奥歯をクッと噛み締めていてとても台パンしたくなる、世のキッズたちが夢中になるのも分かるわ

人間の感情を刺激するなにかがある、老人ホームに置いといたら脳への刺激にいいかもしれない

イライラといえばゲームとは関係ないけど、この新品Switchソフトのシュリンク?フィルムが全然開かなくてイライラした

上の画像のパッケージもフィルムがクシャクシャで、必死に開けようとした俺の格闘のあとが分かるだろう

PS4とかのソフトだと端から引っ張るとピスーッと気持ちよくフィルムが剥けるタグがあるので、Switchのソフトでもそういう取っ掛かりの部分を探すも見つからない、マジでこれどうやって開けるの?

俺がパッケージを5分間見回してもタグを見つけられないチンパンジー並のバカなだけなのか?元々無能だとしても、そこまで脳が衰えたか?と心配になってネット検索してみるとやはりSwitchのソフトのフィルムには一切そういった開けやすくする工夫はないらしい

PS4のフィルムが気持ちよく剥けるあれは特許が取られて任天堂は使えないらしい

新品のソフトなんて滅多に買わないから初めて知ったぞ

しかしだ、だからなんだって話だよ、企業として「特許取られちゃいました」で終わるのではなく他の方法を考えなさいよ

まさかカッターで開けろって言うなよ?変わっちまったな天下のNintendoも!誤飲防止のためにSwitchのソフトには苦い薬剤を塗布してある、という一方ではきめ細やかな工夫をしてるにも関わらずパッケージにもなんの工夫もなし、子どもに刃物を持たせるなよ、ほんとにもう

俺だってカッターで開けるのは嫌だ、ほどほどに遊んだらメルカリで転売するんだからよぉ

最終的には大人の男の腕力でむりやりフィルムはぶち破った、やはりチンパンジー並の解決方法が一番だ


f:id:Jinseiyoyoyo:20220911070947j:image


f:id:Jinseiyoyoyo:20220911070956j:image
スプラトゥーンの合間にローグウィズデッドというアプリゲームをやってる、最近出たばかりというゲーム記事を読んで、「フーン」となんの気無しにダウンロードしたら久しぶりにアプリにハマった

一昔前のクッキークリッカーに最近流行りのローグライトシステムを混ぜたような感じのゲーム、基本無料だが効率良くやろうとすると広告をそこそこ回数見させられる

このナビゲーターのブロンド女がこっちが死ぬと「ごめんなさい…」などと意味深なことを言ってくる、あやしい

暇つぶしには最適だ、良ゲーだと思ったので紹介させていただく

 

そんな感じでもらったかっぱえびせんを食べつつゲームをしていく…