セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2022.10)2 週目

どうもよよよです


f:id:Jinseiyoyoyo:20221009052333j:image

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 25,810,656

先週の評価額 26,392,774


f:id:Jinseiyoyoyo:20221008184811j:image

 

それでほんとに本人が幸せになってるなら構いませんが、騙された結果幸せになっていないから問題なんですよ

多額の献金させて、それを「止めろ」という家族から孤立させ、「わたしにはもうこの宗教団体にしか居場所がない」とさらに献金を巻き上げられる状況に追い込んだだけ、これのどこが幸せなのか?

どうやらこれだけ騒ぎになっても何も変わらずこのカルトは潰せなさそうです

信教の自由を盾にこのままのうのうと、存続し続けるんだろうな、と考えるとヘドが出ますね

まぁ宗教なんてカルトでなくても僕は全て詐欺団体だと思ってますよ、心の弱った人間から金を搾取する極悪集団です

でも、どうせ騙すんだったらとことん生涯騙し続けろよと思いますね

焦って一度にウン千万円の壺買わせて破産させるのではなく、毎月10万円ぐらいお布施させればいいじゃないですか?ついでにチラシ投げ込ませて広報活動もさせつつね

金が無くなれば用済み、あなたはサタン、地獄行きです、とポイッと捨ててたらそりゃ社会から睨まれる

宗教団体なんて全て詐欺団体だが、一度騙した責任を持って一生騙し続けてかりそめの幸せを与え続けるべき、それが心の弱い人間にとって心の拠り所となり社会と共存できる宗教団体でしょう、伝統宗教はうまいこと搾取してる

俺には必要ないが、そういうのが必要な人もいるんでしょう…かりそめの幸せすらも与えないカルトは宗教格を取り上げるべきです


f:id:Jinseiyoyoyo:20221008193011j:image

 

まぁ人の欲に限りはないので、早くAI技術を発展させて機械に教師となってもらうしかないと思います、人間が教師となってる限り絶対にこの手の事件は絶えない

教室という閉鎖空間内に他の大人の監視もないまま生殖可能な男女を置いといたらどうなるか、放置している方も悪い、それはしっかり社会として機械に置き換えるべきところだ

そして、過去の敏腕教師のあらゆる行動パターン、思考パターンをビッグデータとして覚えこませたAIが生徒に性犯罪をするまでがオチなんでしょう


f:id:Jinseiyoyoyo:20221008195008j:image

職場に嫌な奴がいたらどうすればいいか?

どうしようもないから、俺は働いてないのだ

まぁ辞めるのは最後の砦の根治治療としても、俺が取った対症療法としては、対抗して自分も疫病神になることだ

ややこしい人間はややこしい人間には近づかない、あなたのことは避けて別のおとなしい人間を攻撃するようになるだろう、攻撃は最大の防御

疫病神になれ!は行き過ぎかもしれないが、ものは試しに一回、気に入らないと感じることを率直にそいつに言って見てほしい、言い返されると思ってない人間から言い返されるのって意外とキクからね

f:id:Jinseiyoyoyo:20221008200738j:image

ハローワークってつくづく不思議な場所だ

公的な求職機関のくせにブラックギリギリラインの求人ばかりを載せておいて、失業保険を渡したくないのかそこへ就職を急かしてくる

ブラックが存続しているのって、ハローワークのせいなんじゃないか

ブラック求人を勧めてもどうせすぐ辞めてハローワークに戻ってくるだろ?何を考えてるんだ

短期退職は職歴を汚すだけなんだから、無駄な就職は避けよう

じっくり求職活動するための失業保険であり、制度の理念に則ってのんびりゆっくり職を探すべきだ

制度の理念に基づけば、「やいハローワーク、あんたのところには今日もまともな求人が一つもありませんでした、ハンコください」と言うだけでさっさと求職実績欄にハンコをよこすべきなのだ

なのに現実はといえば興味もない会社求人のコピーを窓口に持っていって「この求人はまだ募集してますか?」と白々しい演技をしなくてはハンコをもらえない、人生でもトップ10入りする無駄な時間だ

ずっと窓口で白々しい演技するのも疲れるので、たまに俺はハローワークの使い方とか面接の受け方の講習を受けて、求職の実績にしてたよ

「入室時のノックは3回です、2回はトイレのノックですからね」とかクソみたいなことを教えてくれる講習だったけどね、まぁ今となってはそれも退職時のひとつの思い出だな