セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

けっこうこちらの意図を汲んでくれるんだよな

どうもよよよです

天気の子は凡作だった

風景はキレイですね、分かったから!そんなに見せつけるな!

展開についていけないまま、RADWIMPSが流れて終わった

よく言われる本田翼の演技の悪さというが、あの作品にはそれより大きな問題がある…

「日常パートでは色気を出して弱者男性オタクを満足させ、盛り上がるところは空と水の描写キレイにしてRADWIMPS流しとけ!」というコンセプトは伝わった

君の名はを見た他の監督が「こんなんだろ!」とパクったみたいな作品だった

女!風景!RADWIMPS!女!風景!RADWIMPS!凡作です


f:id:Jinseiyoyoyo:20221111060758j:image

無職ドカ食い気絶部のみなさーん

ホテルの朝バイキングでドカ食い気絶してますかー?僕はしてまーす!

まず戦略を組み立てる、日替わりのメニューがあるのでそれをチェック

「ほう…今朝はナポリタンとからあげか…悪くないな…これを主軸に前線を形成するか…」

オクラと納豆でオクラ納豆、明太子とサラダで明太子サラダ、そういったメニュー同士のかけあわせをいろいろ試す、朝食バイキングで化学する

f:id:Jinseiyoyoyo:20221111044230j:image

白米は控えているが先日は日替わりで豪華にも大分県名物タコ飯が出てきたのでさすがにそれはドカ食い対象になった

朝のそわそわした騒がしさも朝食バイキングの魅力だ

出張と思しきサラリーマン、旅行パンフレットを広げて今日はどこへ行くか話し合っている家族連れ観光客、明らかに直前までしけ込んでましたといわんばかりの浴衣をだらしなく着た若いカップル、そういった人々の人生の一幕、次々とバイキング会場に現れ消える喧騒を見ながら俺はバイキング会場に長々と居座ってドカ食いをする

f:id:Jinseiyoyoyo:20221111041932j:image

まぁ変な目で見られてると思う、まず従業員に顔は覚えられて久しい

頻繁に部屋に入られるのが嫌なので「掃除は3日に1回でいい」とフロントに毎回言ってるが、そのうち予約するときに「掃除は3日に一度でよろしいですか?」とこちらが何も言わずとも言ってくるようになった

孤高の無職にとって顔を覚えらるのは歓迎しないがそのぶん、ホテル側はけっこうこちらの意図を汲んでくれるんだよな

旅行支援では7泊までしか連泊でクーポン貰えないのをすっかり忘れて当初2週間予約してしまったのだが、当日ホテルに行ったらフロントの人が「部屋は2週間抑えてますけど会計は1週間ずつのほうがいいですよね?そっちのほうがクーポンもらえますので」と一週間に分けての会計を提案してくれた

フロントの機転がなければ危うくクーポンも貰えず無駄に宿泊するところだった、もはや俺とホテルはツーカーの中である

長期連泊なうえにずっと部屋にいるから、「観光をするでもなく一人で部屋でずっと何をしてるんだろう」と思われてるはず

自分としては「いやいや、わたしはイケてる個人事業主、旅行支援を利用してホテルでリモートワークをしてるんですよ」と言う顔をしてるつもりだが、明らかにノーパソもなく不審にもほどがある、自殺でもしないかヒヤヒヤものだろう

タイムスケジュールもなにも起きたら1日1食、朝バイキング飯を大量に食って、バイキングに来る前にオキシ漬けしておいたシャツとパンツを手洗い場で軽く揉み洗いして部屋のエアコンの前で干す、朝と夕に温泉に入る、乞食活で手に入れたコーヒーや酒を飲みながらゲームをし、「明日の日替わりはなにかな」と考えながら寝るだけだ

ホテルが海が近いので堤防を散歩してみたり、大分市の店をブラリとウインドウショッピングすることもある

カルディの身体に悪そうな海外加工食品、変なニオイがするタイプの便利雑貨店、杵築にはないユニクロ、ゲームショップでワゴンセールを漁る、弱者男性の俺が興味のある店もだいぶ限られているのでそんなに長々とは出歩かない

まぁホテルの備品や食糧で暮らすことにこだわってるのでなにかを買うことはないし長く泊まってるので周囲に目新しいものはないかな

f:id:Jinseiyoyoyo:20221111050139j:image

今日の予定としては朝食ののち温泉入る、バイキングから持ち帰ったコーヒーを飲みながらのんびりして家電量販店の開店を待つ、開店しだいSwitchで今日新発売するタクティクスオウガリボーンを旅行支援クーポンを用い購入、数日間狂ったようにプレイし、売れやすいうちにメルカリで売却

今月18日はこれまたポケモン新作バイオレットスカーレットの発売日なのでそれまでにリボーンは終えたい、買えるか心配だったので家電量販店でスカーレットの予約はしておいた


f:id:Jinseiyoyoyo:20221111055639j:image

ファミリーマート on Twitter: "🍋🍋━━━・・・ 🍋 熟したレモンの 極上の香りとほのかな甘みの プレミアムチューハイ ザ・レモンクラフトが 抽選で20万名様に当たる 🍋 ・・・━━━🍋🍋 🌱参加方法🌱 ①@famima_nowをフォロー ②この投稿をRT ③👇から抽選に参加‼️ https://t.co/ww6LlUdvRL" / Twitter

当たった、土曜は旅行支援の都合上、朝食がない、より格安の宿泊プランにしてあるのでメシがない、よって部屋でこれと乞食カップ麺をつまみにして晩酌とする


f:id:Jinseiyoyoyo:20221111055843j:image

セブン‐イレブン・ジャパン on Twitter: "🌟キャンペーン2日目🌟 / #セブンカフェブルーマウンテンブレンドホット 1杯無料! 期間中、抽選で10万名様にプレゼント☕ \ 当たるまで毎日応募可能! 応募締切は11/14(月)🗓️ ▼参加方法 1⃣@711SEJ をフォロー 2⃣この投稿をRT 3⃣当選結果が通知に届く https://t.co/ovI7pK0Iw2" / Twitter

外れた

f:id:Jinseiyoyoyo:20221111060131j:image

外れた

もう当たり券が残ってないので時間のムダだと思う

濃いめのレモンサワーサンプリングキャンペーン


f:id:Jinseiyoyoyo:20221111060241j:image

f:id:Jinseiyoyoyo:20221111060259j:image

メルペイのクーポンでポンデリングをひとつだけ買い、部屋でバイキングコーヒーとともに久しぶりに食べた、美味しかった、まぁこんなのはひとつでちょうどいい

そんな感じで無職を楽しんでいく…