セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2022.11)2週目

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20221114060842j:image

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 26,261,716

先週の評価額 25,990,681


f:id:Jinseiyoyoyo:20221114041540j:image

まぁそれに関しては大分県に住むこと自体がセキュリティ対策になっているんで気にしたことはないですね


f:id:Jinseiyoyoyo:20221114042739j:image

犯罪統計第6表 重要犯罪・重要窃盗犯 都道府県別 認知・検挙件数・検挙人員 | 統計表・グラフ表示 | 政府統計の総合窓口

ご存知ですか?東京の殺人などの重要犯罪の認知件数は1年間で1500件を超えていますが

f:id:Jinseiyoyoyo:20221114042904j:image

大分県では29件です

人口がそのぶん違うじゃないかと言われそうですが、自身が犯罪に巻き込まれるかどうかなんてものは起きた件数で見るべき、つまり大分県で犯罪に巻き込まれることなんて東京に比べてほとんどないんですよ

大分市や別府にくらべてさらに田舎の杵築だと若い人もいなくなるからより安全

犯罪を起こすような若い人間がいるから犯罪が起こる、つまり労働人口が少ない、これが最大のセキュリティ対策

犯罪が嫌なら過疎地域に住みましょう

人口密度がミチミチではじけんばかりの東京人がセキュリティ対策にあれこれ策を講じているのを見ると涙が出てきますよ、セキュリティ気にするならまず東京に住むのがまちがい

まぁ貯蓄のために働くには人がいるところのほうがやりやすいでしょうが、金を貯めてリタイアしたあかつきにはぜひ杵築のような安心安全な場所でのんびり暮らしたいものですよね

家賃が安いだけでなく治安もいい、まったくなんて優れた土地なんだ、杵築市は?

いくら便利でも心の冷たい鬼が住まう都会では暮らしたくないです…


f:id:Jinseiyoyoyo:20221114045131j:image
なんの事か知らなかったが、検索したらドラマか

梨泰院クラスという最近ハロウィンで事件が起きた韓国の繁華街が舞台の韓流ドラマが元ネタの日本ドラマか

そしてホステスの髪の毛掴んだ香川照之が偉い人役

いろいろ業が深そうなドラマというのが分かった、今はそういうのが世間の流行りなんだな

よくわからないけど恋愛ドラマ?あんまりというか全くドラマは見ないんだよね、おれは空想に逃げたい弱者男性だからアニメとかゲームの方がいい

f:id:Jinseiyoyoyo:20221114050412j:image

つらい過去だから話したくないというより、ただ単純に以前のことだから忘れつつあるので聞きたいことがあるなら労働時代の話は早めに聞いてくれたほうがいいと思う

あと5年もすればさらに忘れて「俺にも働いてた頃もあったな」という感じだろう

まぁもうそんなに面白い話もないけどね、働きながらも人と関わらないように振る舞ってた

11年間、同僚と遊んだりもしなかったし、飲み会もイベントも行かなかった、灰色の時代、いい思い出がなにもない、自分が無能だとひたすら痛感しながら同じ場所に通い続けた

前にも話したけど働いてた工場で社内恋愛とか社内不倫とか浮気が多くて、若き俺にはすごく気持ち悪かったんだよね、今でも気持ち悪いと思うけど

不倫だろうが俺には関係ないから外でやってくれたら構わないんですがあいつら社内の人間同士で盛るんですよ、社内しか出会いないのかこいつらって感じ

実際1日12時間とか田舎の工場で働いてたら出会いが工場内しかないだろうけど、手近で済ませてる感がすごくイヤ

若い女なんかいたらもう取り合いで、職場内のおっさんや同世代ふくめて5人ぐらいの男と過去に付き合ってました、みたいなのはザラ

兄弟同士で仲良く連携して働くのを見るのはこっちが辛いから、頼むからやめてくれよ、気まずくなるって分かってるんだからさ

「既婚の同僚50歳男女が腕組んで歩いてるの見た」とかおばさんグループが休憩室で噂されてて、聞きたくなくても耳に入ってくるんだから地獄だよ

ごくごく限られた人間しかいないはずの閉鎖空間での従業員同士の性欲の解消しあい、くんずほぐれつ内部情報にショックを受けたうら若き日の俺は、さらに職場の人間に心を閉ざしたよ…

社内で盛るサル同然の同僚を見て俺だけは意地でも職場の人間とは関わらないと心に決めたんだよね

俺が精神的な潔癖症のおかげでそんな環境に流されず、職場の人間とは誰とも関係を持たず工場を卒業できた、いや~本当にキモかった

今でもあの工場では同じような歴史が繰り返されているんだろうな、まぁ動物園だな、俺は人間になれてよかった

本当は工場で俺が何を作ってたか、とかもいつか言いたいけどね、守秘義務が厳しいやつなんでそれはまだ早い、それは完全に世間が俺の存在なんか忘れてるであろう、数年後に話そう