セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

俺は繊細なんだ

どうも永遠のホテル暮らし男です

日記

旅行支援がいつまで続くか不明瞭だが、「来年1月以降は継続するのか?」というネット記事を見たから、つまり今年いっぱいは旅行支援を継続するということだろう

となると今年はこのまま杵築には帰らずホテルで年越しになる可能性もある?

いや、クリスマスとか年末は流石にホテルも値上がりしそうだから一回帰るか

その時に、非課税世帯向けの物価高騰補償の5万円の給付金も申し込んで、1月からも旅行支援があるならまたホテルに戻ってこよう

ニュースではプッシュ型の給付金だから対象なら振り込まれるので申請不要とか言ってたけど、杵築は申請しなくてはいけないみたいだ

制度的に新しいから自治体によるんだろう、田舎はまだ無理、と

俺にとっての真の物価高騰対策はホテル暮らしだな、電気代も食費もガス代もホテル持ち、おかげで物価高騰の被害は今のところ最小限

「よよよさん、県内のホテルばかり行って、県外に旅行とか行かれないんですか?」という読者の声もあるが…正直に言っていい?外に出たくないんです

旅行といってもねぇ、平時ならしてもいいかなという気持ちになるが、最近改めてマスク着けるの本当にうんざりしてきてしまって、これ何年やってんの?いつまで着ければいいの?ってね

外ではマスク外してもいい、とは言っても結局みんなつけてるし、つけてなかったらジロジロ見られる

興が削がれるよな、こんなんで観光なんてしたくねぇよ、外出たくねぇよ!

運動不足だからすぐ息切れるんだよ、そしてすぐに吐息と汗でマスクの内側がベチャベチャになって気持ち悪くて発狂しそうになる、俺は繊細なんだ、観光どころではない

数年つけ続けて慣れるかと思ったけどマスク全然慣れない、ずっと異物でしかない

発達障害気味の人は顔にマスクとか着けるの苦手らしいよ、なるほどね

 

乞食活は近ごろやってない

俺だけ情報を集めて読者には教えず俺だけ得してやるぜイヒヒ、というわけでもなくたまに調べても本当にうまい話が何もないため何もできていない、まぁそういうこともある

企業も物価高騰で乞食に配る余裕も無くなってきたか

f:id:Jinseiyoyoyo:20221121115331j:image

ポケモンの新作やりてぇ!と思いながらタクティクスオウガやり込んでます、ポケモン始めたら二度とタクティクスオウガ起動しなさそうだからやり切らないといけない

新しいポケモンはオープンワールドらしい

ソニックもポケモンもダクソもゼルダも、どいつもこいつもオープンワールド

ちょっと気軽にやってみるかというジャンルではないから、大型タイトルが次々オープンワールド化するのはやめてほしいんだけど

もうちょっとおじさんは小さくまとめてほしいんだけどねぇ!まぁポケモンは流石にやるけど

既にソフトは予約して旅行支援のクーポンで買ったんだけどソフト一本買っただけでおまけがすごいよ、さすが気合い入ってるな

早期購入特典でポケモンカードとか、予約特典でポケモンのスタンプとか、「任天堂商品を5000円買うとこれがつきます」と言ってマリオ柄の不織布バッグもらって、「エディオンで一万円使うとこちらがついてきて〜」などとカレンダーもらって、結局何を買いに行ったのか分からなくなるくらいもらった

ネットの店には価格で勝てないからこういうもりもり付属品で勝負してるんだろうな、もらったというよりネットより高いぶんの値段で抱き合わせで余計なもんを買わされたと考えるべきだな

まぁゲームにしか興味ないのでオマケはメルカリに流します…