セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

じゃあ俺も他人のためには何もしないよ

こんにちは、1週間部屋から外に出てません


f:id:Jinseiyoyoyo:20221221024243j:image

メルカリ内でメルワークというサービスがあって、ちゃんとジャンル分け等されてない出品物をこちらが正しく訂正することでメルカリ内で使えるポイントがもらえる、というものらしい、ポイ活の一環でやってみることにした

で、服とかは詳しくないんで「ゲームキャラフィギュアの性別を正しく指定してください」という仕事を発見、これなら出来そうだ、俺もついに無職卒業だ、と思ったが

f:id:Jinseiyoyoyo:20221221024749j:image


f:id:Jinseiyoyoyo:20221221024756j:image

難易度高すぎワロタ、誰が分かるんだよ、東大王でも無理だ

まぁそうだよな、すぐに性別分かるようなのは誰かに答えられて判別不可能なものばかり回ってくるのは目に見えてるよな、仮にこれを答えられても1P、ポイ活道は厳しいわ


f:id:Jinseiyoyoyo:20221221013913j:image

そうなんです、塩素系は色落ちしたんで、今は食器に使ってます

色物は酵素系漂白剤じゃないとダメなんだ、34年生きてきてこんな事も知らずにきたなんて自分の世間知らずに嫌になり、ついでに過去の世間知らずで招いた思い出も同時にフラッシュバックして軽く鬱になった

おかげで俺はまだら模様のパンツを今も履き続けている、トホホと懲りたので服は酵素系オキシ漬けしてる

漂白剤を使い始めてからというもの食器は擦らずに済むし、服は洗剤を使わないでいいし革命が起きています

俺は本当に洗剤の「いい匂いでしょ?ほら」と中年の香水みたいなこれ見よがしな匂いが嫌いなんだ、他人の洗剤臭い服も嫌い

皮脂汚れは漂白剤に漬ければ取れるし、漬けたものを洗剤を使わずに洗濯機を回せばオッケー

世間の奴らも洗剤は使うな、漂白剤でいいんだ

f:id:Jinseiyoyoyo:20221221015753j:image

沖縄か、懐かしいな

沖縄ってパスポート無しで行ける異文化の国って感じで好きだな

正直日本なんてどこ旅行しても同じじゃん?

お好み焼きも餃子もラーメンも魚介も肉も、別にどこでも食えるだろ

地方都市も「東京化」を目指してて、どこの駅前を見回してもサラ金カラオケ飲み屋のダサくてデカい広告がバンバンと並び、灰色のビルの同じ街並み、どこも同じじゃねーか、うんざりだと言いたくなる

その点沖縄は国際通りも「あなたのソウルネームお教えします」とか意味わかんないスピリチュアル出店があったり、食べ物も景観も独自の特色を守ってていいよね、非効率バンザイ

無職もたくさんいる、夏は暑そうだからデブが住むのはきつそうだけど

募金なんてしたことないよ、この自己責任論が蔓延る現代日本

「お前が不幸なのはお前のせいだ」と言われる一方で「不幸な他人のためになぜ何もしないのか?」と言われるのは社会が矛盾してるからね

俺が人生で失敗しても「自己責任じゃん」「自業自得じゃん」で片付けられるだろ?じゃあ俺も他人のためには何もしないよ、当たり前だろ

というか生活レベル的に俺が募金される側だろうな

俺に募金させたきゃ自己責任論をせめて日本から一切排除することだな、無理だろうけど

お金のマイルール?そんな厳格なものはないよ、俺はむしろ「お金を豪勢に使いたい!」とつねづね思ってるんだよ、意外でしょ?

しかし世の中の値段がつけられている全てのものにおいて、「その金を出すレベルに達していない」のが問題

俺がケチなんじゃなく世の中の商品やサービスのレベルが低いんだよ、もう少し頑張って欲しいものだ、かー!金使いてぇ〜