セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

とにかく寒すぎる

どうもよよよです

日記

クリスマスイブはどうでもいい、とにかく寒すぎる

九州でこれなんだから東北なんかは大変だろうが、寒さは嫌いだがこの季節自体は嫌いじゃない

今となっては孤独死確定おじさんでクリスマスだろうが自分にイベントは全く起きないけど、やっぱり子供の頃のワクワク感がいい思い出になってる

好きなゲームを買ってもらったり、ケーキ食べたりしたから、そんな日を今の恨みつらみで嫌いになれるはずがない

今夜はスーパーでチキンが安くなるか?去年もスーパーに行ったけど、あんまり収穫なかった

パーティーを見込んでスーパーが大量生産したと思われる半額の弁当や惣菜、半額鶏の唐揚げは見つかるけどね、そういうんじゃなく「THE・クリスマスチキン」みたいな鶏のもも肉は意外と半額になってないんだよな

たぶんチキン買う家庭って意外と少ないからじゃないか?高い割に骨太くてあんまり食うところないしなあれ、腹の足しにならん

あれを家族分用意するくらいなら同じ金で鶏の唐揚げを大皿に盛って山程食った方がいい、というのは理解出来る、やっぱりからあげが鶏肉料理のナンバーワンだ

 


f:id:Jinseiyoyoyo:20221221075817j:image

https://mobile.twitter.com/711SEJ/status/1605005064367706115

綾鷹当たった!お茶はお金を出して買うものではない


f:id:Jinseiyoyoyo:20221224051132j:image

ファミマルのお茶無料券がファミペイに届いてる

選ばれしもの系だが、かなりの人が届いてるようだ、俺の父と母用のアカウントにも届いてる

 

クリスマスだから色々とクーポン期待したけど目ぼしいのはあまりなかったな、景気が悪い、これでは年を越せない、年末年始に期待だ


f:id:Jinseiyoyoyo:20221224051805j:image

ポイ活で目ぼしいのはDisney+に月額課金で3700円もらえるやつだな、過去最高額、やったことないならやってもいいと思う、金もらえて映画見放題

インカムとモッピーでやってる

俺はもうやってしまった、しかもせっかく入会したのに特にアニメも映画も何も見ずに退会、見たいものある時はこういう案件ない、いけず

 

Steamウィンターセールだが

うーん、まだオータムセールで買ったゲームがやり切っていないからなぁ、サティスファクトリー…

エルデンリングが30%OFFらしい?6400円か、だけど、まだ待てる

リムワールドのDLCやりたいから見てみたけど100円だけ安くなってた、円安の値上がり分のほうが高いじゃん

最近またリムワールドやり始めた、中毒性やばいよこのゲームは


f:id:Jinseiyoyoyo:20221224062626j:image

リムワールドがめでたくプレイ時間500時間突破、バニラで200時間、DLC1つ追加したことでさらに300時間遊べた、まだ2つ未導入DLCある、1000時間遊べるかもしれない

f:id:Jinseiyoyoyo:20221224060408j:image

kenshiも200時間やった、めちゃくちゃ面白いけどこっちはDLCとかないからなぁ、バグ潰しとか便利系のMODはガンガン入れるんだけど、あまりプレイヤーが追加したクエストMODとかはやる気しない、だからバニラでやれる事やったら俺の中では終わりなんだよね

面白かったゲームを紹介するf:id:Jinseiyoyoyo:20221224060058j:image
パックパックヒーロー、これも50時間やった、面白い

f:id:Jinseiyoyoyo:20221224061945j:image
f:id:Jinseiyoyoyo:20221224061955j:image

f:id:Jinseiyoyoyo:20221224062005j:image

「アイテム整理ローグライク」ゲームでバックパックの中のアイテムを管理することで強くなる

「このアイテムは隣り合う武器に+1の攻撃力を付与する」「このアイテムはバックパックの上の位置にあるほど防御力が上がる」というようにアイテムのシナジーを働かせるには何度も何度もアイテムを整理し直して最適解を導き出さないといけないパズル要素があるため、戦闘よりもアイテム整理に時間をかけることになる

レベルアップによる上昇する要素は「バックパックの容量」であり、横、あるいは縦どのようにバックパックを大きくするかもアイテムの効果を効率良く働かせるためには重要になってくる

キレイに整理してアイテムの効果を十分に働かせたときの快感は異常だ、画像はスクショするのが面倒でネットから拾ったので英語だがゲーム自体は日本語訳されてます、オヌヌメです

寒さに耐えてクリスマスを過ごしていく…