セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

餅はリスクとリターンが見合ってないのよ

どうもよよよです

日記

よし、世間の奴らは労働に戻ったな、今年は土曜と祝日がかぶりまくってるらしいよ、そうこなくちゃ

ところで睡眠時間がヤバさが深刻、10時間寝て昼寝もしてる、寝て起きてキムチ納豆ご飯大量に食べて血糖値上がり眠くなって寝る、なんでこうなっちゃったんだろう俺ら

睡眠時間が長い老人は認知症になりやすいらしい

働いてないし、頭使ってないし、人と会話もしてないし、運動不足、同じ毎日の繰り返し、認知症になりやすい条件満たしすぎなんだよな、ビンゴだったらトリプルビンゴぐらいしてる

このままじゃいかんと思って外出、ゲオの1480円以下のソフトが半額になる初売りに行ってみたけど、何も買わずに帰ってきた

よく考えたら「PCでゲームやったほうが画質もいいし、今更PS4やりたくねぇな」となってしまった

皆さん、これが生活レベルが上がる、ということです

PS4はPC買ってから一度も起動してないかも知れない、売ろうかな

帰りにみかんが店頭に並び始めたので買ってみたが、やや酸っぱい、うーん、まだもう少しかかるのか、箱買いはまだやめておこう

原神をポイント案件で始めてみた、序盤は面白かったけど、だんだん敵が硬くなってきて課金の壁を感じ始めた

しょせんソシャゲ、ここでムキになってガチャ沼にハマってはいけない、切り替えて今はデイリーと低レベルダンジョンクリアだけして経験値集めのみ

でもグラも操作性も作り込みもゲームとしては確かに良く出来てる、オープンワールドは規模が大きいぶん、作り込みの甘さからくるストレスとの戦いだが原神にはバグだとか操作性でのストレスがほとんどない

買い切りのゲームだったら神ゲーと呼ばれてただろうな

同じソシャゲにしても日本のメーカーは紙芝居のキャラが動くだけで情けない、萌え系のゲームでも中国に抜かれたな

f:id:Jinseiyoyoyo:20230104165351j:image

f:id:Jinseiyoyoyo:20230104192011j:image

やった!最後の日にシュークリームもらえた、弁当を底上げした分の利益が俺に振り込まれた形

ざっと見たところ、ほかに目ぼしいお得なキャンペーンは無し

まぁ今は初売りだの福袋だので、情弱を騙す期間だからしょうがないな

毎年この時期になると餅を喉に詰まらせて死ぬ高齢者がニュースになるが、学習能力がないのか

別に食わないと死ぬってわけじゃあるまいし、食べなければ良いと思うんだけどね、そんなに難しい話か?

自分が高齢になったと思うなら運転はやめて免許は返納しよう、と同じように餅は高齢だからやめよう、そういう社会の風潮にならないのは何故か?不思議でならない

「ただでさえ嚥下能力が低いジジババに、ただでさえ詰まらせやすい餅を食べさせる」

ヒヤリハット活動で真っ先に潰されるような事案なのに、それでも誰も禁止せずに変わらず老人がモチを食って毎年死ぬ、本当に不思議だ

よくよく考えてみてくれ、命賭けるほど美味い食べ物か?餅で死ぬなら本望と言えるほどの食べ物か?と

寿司とかなら「死んでもいいから食わせてくれ!」というのもまだ分かるよ、モチだぞ?

餅はリスクとリターンが見合ってないのよ、早く気づいてくれ

こんにゃくゼリーは一つ一つが小さくなったけど、餅は一切そういう動きはない、いい感じにジジイが喉を詰まらせそうな切り餅のサイズのまま

これって高齢化が進む日本が少しでも高齢者を少なくしようとする策略なのかな?そうとしか考えられない

俺はまだ30代だが、餅は食べないようにしてる

周りに詰まった餅を掃除機で吸い出して助けてくれるような人もいない、詰まったら一発アウト、顔面蒼白の肉の塊になる、そんなリスキーな事はしない

暴走して餅を食い続ける老人はもう止められないが、このブログを読んでいる若者たちには、若者だろうと一人暮らしで餅を食うなと言いたいね