セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

無敵なルーティンなわけ

どうもよよよです

日記 

早く寒さが和らがないかな

最近白髪が増えてきた気がするわ

ちらほら混ざるぐらいならいいけど前髪を見ると数本がまとまって白髪になっててかなり目立つ

今は坊主から伸びてハンパな長さなので、また完全にフル坊主にすれば白髪も目立たなくなるかな

気持ちは中学生なのに順調に身体が老い、死に向かっている、早く機械の体になるか、もしくは冷凍睡眠カプセルに入らないといけない

人より動いてないし日光にも当たってない、無職は活性酸素により酸化しないことで老化を抑えられる説を推しているのだが、鏡見ると完全に「はい、わたくし人並みの34歳です」って感じで悲しくなるわ
f:id:Jinseiyoyoyo:20230119000433j:image

https://mobile.twitter.com/711SEJ/status/1615514438848712704

金のボロネーゼなどセブンプレミアムの高い冷凍食品が当たるキャンペーンが始まったので引いたら、当たった!

f:id:Jinseiyoyoyo:20230119000624j:image

普段いい子にしてるからねぇ

なんか最近奮発してるなセブン…弁当底上げの利益率がそんなにいいのかな

これ、税込み430円もするらしい

普段なら絶対に手が出ないのでありがたい、レストラン並みにうまいとTwitter貧民のあいだで評判なのを聞いたので一度食べてみたかった

https://mobile.twitter.com/famima_now/status/1615725701960720385

↑ウィルキンソンタンサンも当たったのでそれを飲み物にしつつ今日はリッチな乞食昼食とシャレ込もうかな?ランチが充実しちゃうよ


f:id:Jinseiyoyoyo:20230118235448j:image

NISAやるならSBIキャンペーン|SBI証券

SBI証券口座保有者限定、30秒で123円もらえるやつをやりました

f:id:Jinseiyoyoyo:20230118235707j:image

3つチェックを入れて、「2024年からの新しいNISAについて」のリンクにアクセス

するとこのオレンジの「新しいNISAをやりたい!」が押せる様になるので、押すと123円がもらえます
無限に小銭を拾っていく

 

ついでにNISAについて、どういう戦略でいきますか?とよく聞かれるので答えるが、戦略もなにも初年から全力で普通口座から順次買い替える以外にないだろう、躊躇する理由はないと思う

それにしてもいきなり枠が増えたな、老後まで引き出せないイデコとかいう謎の制度、もういらなくね?

生涯枠が1800万円というのも俺の資産にはちょうどいい感じだ、ちょいちょい使っていって老後にはそれくらいになるかもしれない

それ以上投資したいという富裕層が証券への増税されたとしても、新NISAのおかげで大多数の庶民には関係ない話になったな

1800万円以上の資産を持つ人間に対して増税すると言うなら貧民サイドからしたらむしろ嬉しい話だろう、金持ちは俺のようなひもじい非課税世帯へ所得を分配するべき、富を独占するな、給付金を配れ

新NISAがあれば俺を含めた庶民は十分なので岸田さんが最初に言ってた通り、証券投資への増税をしましょう

まぁ誰が言わずとも最初からそういうシナリオなんだと思う
f:id:Jinseiyoyoyo:20230118143617j:image

鯖缶は最近いくらなんでも高すぎなので、常用おかずのスタメンから外しました、戦力外通告です

納豆、生卵、ツナ缶、キムチ、レトルトカレー、そこへさらにサバ缶はout韓国のりフレークin、新人の海苔フレークの活躍に期待です

これだけルーティンの種類があれば飽きないですけどね

飽きるといえば世間的にはご飯のお供の鉄板「なめ茸」「海苔の佃煮」はたまに食うとうまいけど、個人的には常用にするには味が濃くてすぐに飽きますね、スタメン入りはしないです

そういったご飯のお供で1日2合の大盛りのメシをかっ喰らっているときが僕は一番幸せなんです

節約のために我慢してこういうメシを食ってると思ってる人もいるかも知れませんが、それは全く違う、本当に好きなんです、わりと同じメニューでも苦にはならない人間です

ただ、僕だってけっこう贅沢してますよ

スーパーのメンチカツとか半額品を見つけたら買ってます、上記のような乞食案件でも普段と違う食べ物を手にする機会もあります、そんなに徹してギリギリのラインを攻めてるわけでもないんですよ

栄養も最近は気を使ってますよ、ご飯も五穀米や玄米を使ってますし、3日に1回マルチビタミンミネラルの錠剤を飲んでます

野菜は全然嫌いじゃないけど、調理と保存が面倒臭くてあまり食べてないです

まぁそれと理由としては生鮮食品を常食することで買い物の回数を増やしたくない、僕がセレクトするご飯のお供は保存がきくことも重要です、キムチはあまり時間もたないけど

2週間ぶんぐらいのメシを買い込んで冷蔵庫に突っ込み、あとは引きこもりたい

野菜食べなくても五穀米とマルチビタミンで問題ないんですよ、おかずの納豆とか生卵とかも栄養たっぷりだしむしろ健康、僕が生き証人です

健康診断は体重が重めなこと以外はオールA

食事に飽きるどころか食事が好きすぎることでの問題も解決すれば、俺は完全無欠なわけ

そんな感じで無敵のルーティンの中で生きていく…