セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

人生は60点でいいんですよ

どうもよよよです

乞食日記

一週間外に出てない

また別府温泉に入りたくなってきたなぁ

3月で旅行支援も本当に終わりだけど、その後は本当に何もないのだろうか?

今なら朝食バイキングで牛乳をがぶ飲みしてこれでもかと消費を手伝ってやれるのに

 

自転車のヘルメット 4月から“年齢問わず”努力義務化 欠品も | NHK | 東京都

自転車の事故が全国で相次ぐ中、利用者の安全を守るため、この4月から年齢を問わず自転車に乗るすべての人に、ヘルメットの着用が努力義務化されます。実施まで1か月余りとなり、東京 渋谷区の自転車店は取り扱うヘルメットの種類を増やすなど対応を進めています。

ママチャリ程度では努力義務ならつけないかな

というか、ヘルメットは盗まれるんだよ、出先で盗まれた事あるから自転車にできるだけ置いておきたくない

車道の端はボコボコ、草まみれ、外灯のない真っ暗な夜道、自転車専用道路も整備しない、本当に自転車運転の安全を守るというならまっさきにそういった所を直すべきだろ

市民からの要望には自治体は金がないからと答えず、本来の安全整備にかかる費用を同じく金がない市民に転嫁してるんだな、自治体が金を理由にしてできない事をなんでこちらができると思うんだ


f:id:Jinseiyoyoyo:20230228180719j:image

https://mobile.twitter.com/au_official/status/1630402422341345283

15000名にaupay残高100円、ワイヤレスイヤホンなどがもらえる

俺は100円当たった

先日280円で買ったワイヤレスイヤホン、普通に使えると思ったら一時間でバッテリーが切れる代物でワロタ

うーん、既にバッテリーがヘタってる、リユース品をさらに再生したやつとかか?やっぱり中華のよくわからんメーカーのはだめだな

300円程度だからいいけどこれを定価3500円で買ってたらキレてるよ


f:id:Jinseiyoyoyo:20230228181015j:image

https://mobile.twitter.com/famima_now/status/1630372212866686981

ハズレ

カロリーが高そうだから当たらなくてよかった

f:id:Jinseiyoyoyo:20230228181311j:image

https://mobile.twitter.com/suntory/status/1630372220810809344

ハズレ

酒は毒だから当たらなくて良かった
f:id:Jinseiyoyoyo:20230228181648j:image

アサヒザリッチの缶についてるコードを入力後でラインポイント100P

こういうのは面倒なのでやらない、ラインPayも使ってないので100Pだけもらっても使いづらい
f:id:Jinseiyoyoyo:20230301031629j:image

実施期間
3月1日(水) ~3月7日(火)
引換期間
3月1日(水) ~3月14日(火)

セブンで揚げ物300円買うといろはす2Lなどがもらえる

300円はおやつにしては高すぎる、300円は俺の1日の食費だ


f:id:Jinseiyoyoyo:20230301041021j:image

自分の人生を振り返っても、そんなに大きな失敗はない、大きな成功もない

常に60点でいいや、という人生を送ってきたから

勉強だとか仕事だとか恋愛だとかそういった世の中の人間が一生懸命になってることに対して「なんかそんなに必死になるようなことじゃないよなぁ」と斜に構えて、何事に対してもほどほどでいいや、という考えでここまで来ましたね

時間がもったいないですよ、あまり一つのことに心酔して過剰な努力をして期待しすぎると結果が伴わなかった時に大きなダメージを受ける、そんなのはムダ

仕事のやりがいなんて、搾取以外の何者でもない

子孫を残せという原始的な本能に突き動かされて結婚して子どもを作って疲弊するのはゴメンだ

金も必要以上に貯めるのは数字に踊らされてるだけ、適当に仕事して数千万円貯めたらさっさとドロップアウトしたほうがいい

そんなふうに僕みたいに高く望まず適当に生きればあらゆることに対して無敵なんですよ、結果がついてきたら「ラッキー」と思えるし結果が伴わなくても「まぁこんなもんか、はい次」と割り切って切り替えられる

なんで皆そんなにあらゆることに一生懸命なんだろう?やらなくてはいけないことでもないのに?そんな事をしなくても毎日ひとり韓国海苔フレークをかけたご飯食べてゲームをすれば幸せじゃないか?

結婚して上手く行かずボロボロになって離婚したとか、起業し借金を負ったとか無謀なチャレンジをして窮地に陥っている人々を見て疑問に思います、「やる前から大変なのは分かるだろ?」と

人生は60点でいいんですよ、それなら失敗しないししたとしても窮地に立たされることもない

苦労を経た先にある喜びなんて僕はいらない、やりがいがある責任ある仕事だの、未来を支える次世代を育てるだの、そんな面倒なことは苦労したがりの他人にやらせて、僕はもっとジャンクフードのように人生を気軽に適当に生きていきたいんです、それがスマートで賢い生き方

これからも大きな成功もなければ大きな失敗もないでしょうね、それが一切チャレンジしない僕の素晴らしい無職人生です