セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

普通の人間、なんて幻想だとわたしは思っています

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20230610041724j:image

さすがにそれは無いでしょ、通るわけがない

いわゆる観測気球ってやつで、まさにそういう世間の反応を見てるんですよ

大事なのはそこでNHKはいらないと言っていくことです、言い続けること

間違ってもあなたのように反論するのを諦めたり、「ネット付属サービスを契約した人間が払うだけならいい」とか「受信料値下げすればいい」とか「NHK職員の給与下げればいいよ」なんて甘えは言わない、許さないこと

値上げや受信料の対象拡大の議論どころではなく、もう存在がいらないんですよ、誰が見てるんですか?

実家に帰ったとき、甥も姪も一ミリもNHKの子ども番組なんて見ていませんでした、アマプラやYouTubeの女の子YouTuberとかキッズアニメ番組を見ていました

趣味の活動もネットで情報を探せます、民放で災害ニュースも見れます

もはやネットどころかAIまで行き着いた世界にはいらないものです、役割は終えたもの

国民のお金をむりやり徴収するんなら、もっと税金としてそれこそ未来を担う子どもなり報われてない労働者なりに使ってもらったほうがずっといい、世間は税金の使い方や政治家の不正などには厳しいのになぜ不要な、莫大な金がかかる組織をいつまでも放置しているのか?

お疲れさまでした、今まで色々な情報を伝えてくれてありがとう、と世間のみんなで言いながらNHKは解散してください

この主張も読者は飽き飽きかもしれないが、言い続けるのが重要なんですよこういうのは

そして、解体までの一番の近道が受信料を払わないことです、もうNHKを壊すと言って意味不明な内紛で時間を浪費している政治家に期待するのは諦めました、国民が払わないのが一番早い

俺は18歳で一人暮らし始めてから一度も払ったことはない、そしてこれからもない


f:id:Jinseiyoyoyo:20230610044907j:image

少年少女どちらにも対して庇護欲が湧くのなら分かりますが、なぜ少年に対してだけそうした感情を抱くかは謎です

犯罪はもちろんダメ、ただ二次元まで規制してそういう変態人間の欲望のはけ口を一切奪っちゃうのは直感的に良くないんじゃないの?とは思いますけどね

もう変態が発生するのは仕方ないというか、止められないじゃないですか

誰もが生まれ持った性癖があるわけで好きでそうなったわけではない、それがたまたま世間的に認められない趣向を持つ人間だって絶対に一定数出てきますよ

そうした一定数は今後、自身の欲を一切我慢して生きていけ、という社会は酷というか、まず一生我慢は無理でしょ

どこかでボロが出ると思いますけどね、それこそ犯罪という形で出てくることもあると思います

せめてもの最後のはけ口として変態が描いて変態が見る、社会のすみっこで二次元までコッソリ見るのは情けとして許してあげたら?と思うんですよ

それが恵まれない性癖を持ってしまった人間への有情なんじゃないかと、まぁある意味、社会を生きるうえでの障害者です

いや、許してやる必要もない、嫌いなままでいいので二次元ぐらい見て見ぬふりしてやることはできないものか?その上で実際に子どもに手を出すようなバカは厳罰に処せばいい

わたし自身も小児性愛は理解できないので、質問者の他人の小児性愛への嫌悪感不快感は分かりますが、最近はなんでもはっきりし過ぎで、グレーゾーン、社会の弾力性が失われてグレーな人間の生きる道が失われています

わたしのような無能で働けない人間も社会から弾かれた、ある意味グレーな人間です

だから同情する訳では無いが自分には関係ないからと気に入らない分野のグレーを否定し続けるといつか自分に返ってきそうで怖いんですよね、その危機感は世間の人も危惧するべきだと思います

そんなに他人に言えるほど世の中の人たちは自分はすっぽり普通のカテゴリの中に入っていると、みずから自信を持って言えるほどに立派な人たちなんでしょうか?と疑問を持たずにはいられません

普通の人間、なんて幻想だとわたしは思っています、みんなどこかしらヘンです、その「ヘン」を全部は認められないとしても嫌いなままでいいので、社会に影響が軽微な形で見て見ぬふりしてやる事はできないものでしょうか?すべてを許せないなら結局その反動も社会が受けることになるだけだと思います

 

という意見も持ちつつも、Twitterやらで18禁絵を誰もが見られる形で垂れ流すバカやリツイートするバカもいるから、規制の向きが強くなってしまうんだろうけどね

そうやってなぜか変態は自分の好きなものを世間に公開したがる、その自己顕示欲のせいでコッソリ楽しむ事ができなかった経緯があるから、社会としては子どもに見せないためにすべてまとめて規制するしかないんだと言われたら俺ももう擁護できない

 

それは完全にオタクの失敗で自業自得である

わざわざ他人に見せるような事が無ければほっといてくれる人も多かったんだろうけど、対処せざるを得なくなったのが今現在

なんもかんも人を顕示欲お化けにするSNSが悪い、やっぱりそういう結論になる

f:id:Jinseiyoyoyo:20230610054652j:image

そのくせ、都会は高い建物ドーンの欧米化した街並みだらけですからね

それやっても劣化版ニューヨークにしかならない、と何度言ったら分かるんだ、本当にセンスがない

日本は日本らしくわざとらしいぐらい、日本家屋っぽい、瓦と漆喰と白塗りの建物だらけにすればいいんですよ、なんたらタワーを作るのではなく大きな日本の城にしろ

その点、杵築市の城下町あたりは白塗りの建物しか認めない景観条例があるので分かってるなと思いますよ、特色を出そうと頑張っている、規模は小さいけど

あとは早くポケモンないしニンテンドーランドは作るべき、なんで作らないのか?絶対に世界中から子どもが来るのに

任天堂のテーマパークといっても今まであったようなどこかのテーマパークのいちアトラクションやイベントで終わるものではなく、それ自体が大きなポケモンマリオの一大テーマパークを国が税金投入してでも1から作るべきだと思います

今もユニバにマリオランドがあるようだけど、あれはめちゃくちゃちっさいスペースだけだからな、何枚かの写真で映されてるのがマリオランドのすべて、そういう、小さいものではないもっと力が入ったテーマパークが必要だ