セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

公正な専門家が現れるのを待っているんです

俺だ

目の前のアイテムを一瞬でキャッシュ(現金)に変えられる? 話題の新サービス「CASH」の仕組みに迫る | HuffPost Japan

CASHは、”目の前のアイテムを一瞬でキャッシュ(現金)に変えられる”をうたうレンディングアプリだ。アプリをダウンロードし、SMS認証を行えば準備完了。 あとはアプリ下部のメニューから「キャッシュ」を選択、現金化したいアイテム(当初はアパレルを中心としたファッションアイテム)のブランドや商品を選択し、写真を撮れば完了。 アプリには査定額が表示され、その額で納得した場合、その金額のキャッシュ(仮想通貨)が瞬時にアプリにチャージされる。SMS認証以上の審査や手続は必要ない。 チャージされたキャッシュは銀行やコンビニで受け取り(ローソンのみ)で現金として出金可能。そしてユーザーはキャッシュを2カ月以内に返金(手数料15%がかかる)するか、返金をせずに、写真を撮ったアイテムをCASHに送付する必要がある(集荷依頼票が表示されるので記入すると、ヤマト運輸が引き取りに来る)。

最近話題のアプリがあるそうですね

なにかモノを写真を撮影すると、その査定額が表示され、すぐに仮想通貨が振り込まれると!

で、あとで割増返金がそのアイテムを送るか選べるわけですね

写真はキレイに取っても服の裏にはコーヒーのシミがベットリ、とかなっててもペナルティはないんでしょうか?

まぁなんかトラブルが多そうな感じもします 絶対悪用するヤツいるわ

最初はファッション関連だけなのかな?

これがいろんなものに適用できれば楽しそうな気がします

なんか未来な感じですね

こういう技術が進歩すれば、いろいろと手間がかかる、いらない物を売るという作業も楽になるかもしれませんね

故人の母方の祖父の持ち物に変な石がいくつも実家に置いてあるんですが、

遺したものとは言えいつまでも家に置いておくにはかさばるので以前いくつか売ろうという話になったんですね

母が困った時には売りなさいと祖父から言われてたらしいです

で、デパートで専門家が骨董品の値段を見てくれる、というイベントがあったんで母は喜び勇んで持っていったんです

で、まぁ案の定、それはお金に変えられる価値がないものですよ、的なニュアンスのことを言われ、僕はまぁそうだろうなと思ったんですが、母は頑なに

「こっちが知らないと思って買い叩こうとしてるのよ!」

と優れた推理力を遺憾無く発揮し、今もその石たちはいつか公正な判断で値打ちがあると告げてくれる専門家が現れるのを実家で待っているんです

このアプリが進歩して母親が納得できる日が来るといいんですけどね

まぁどうせ、ゼロ円査定が表示されても

「こんなアプリなんか信用できないわよ!やっぱり人に見てもらわないと!」

と突っぱねるに決まってますけどね

人も信用出来なかったのに...

まぁ母も祖父が大事にしていたものを価値がないと言われたように感じて意地になっているんでしょうけどね たぶん見てもらった専門家の方もお金にはならないけど大事にしてください的なことは言ったと思うんです

ところで今はこのアプリ、アンドロイドにはないみたいですね

僕の着潰したシャツ、いくらになるか知りたかったのに!

皆さん、僕のエキスが染み込んだシャツを高い値段で買ってくれる公正な専門家をご存じでしたら教えてくださいね