セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

今日は5回目のプレミアムフライデー!

どうもよよよです

いやー今週もベリーベリーハードな仕事が終わりましたねー

今日は通算5回目となるプレミアムフライデー

にも関わらず、3時間も残業してしまいました!!

プレミアム感のある残業でしたわー なぁ みんな、ちょっと思うんだけど世のホワイト企業がプレフラだからと3時だの5時で帰るから、ヤツらがサボったぶんの仕事がまわりまわって俺みたいな底辺へしわ寄せがきているんじゃないか?

ムカつくんで今からホワイト企業を叩きますけど、僕はプレミアムフライデーにはホワイト企業を叩かないと安眠できない呪いがかかっているので仕方ないんです ホワイト企業勤めの方はあまり気を悪くしないでくださいね

まぁ僕になんと言われたところで、ホワイト企業に勤めてるくらい有能な方なら、底辺のいちゃもんなんて右から左でしょうね

というか、こんなセミリタイアブログなんて読んでるのはよほどの暇人(無職)かブラック企業で日々胃腸を痛めている根暗な人ばかりでしょう ホワイト企業で楽しく働いてる人はSNSで仲間達と休日の予定を話しあってるんです ブラック?あいつらはずっと働いてればいいよw仕事が生きがい(笑)らしいから(爆) そんなことを言い合ってブラック企業勤めをバカにしている なんて憎たらしいんでしょうね

本人がいないところで陰口のように色々と言うのは正義漢の僕は好きではないのですが、 ホワイト企業自体、ブラック企業を踏み台にしてその地位を保っていますが、その中にいる人も選民思想みたいなのが芽生えてだんだん性格が歪んでいくのかなと思ってしまいました

入社前はいい人でもホワイト企業がその人格を変えてしまう

打って変わって、ブラック企業勤めって洗脳されやすい人達ばかりですから、良くいえば純粋なんですよね 仕事が終わればきっといい人ばかり

うちもブラックとまではいきませんが、過酷な労働環境のなか日々頑張っています そして職場のみんな陽気で楽しい仲間です 言葉はあまり通じませんけどね

ここでセミリタイアを目指せて良かったな 仮にホワイト企業の根性ねじ曲がったやつらと働いてたらこっちまで性格が悪くなってしまう 甘えた環境は人をダメにしますからね よかった!ホワイト勤めじゃなくて

この最高の仲間達とセミリタイアというゴールに向けて邁進していきたい所存です ホワイト勤めはささいな優越感で満足して一生小間使いやってなさいってことで

よし、一通りで叩いたので今日は安眠できます

皆さんもプレミアムフライデーはホワイトを叩く日にすると寝つきが良くなりますよ

ホワイトもブラックも叩かなきゃいけないので忙しいです...