セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

たまにリタイア勢でベーシックインカム賛成派いるけどなんで?と思うわ

どうもよよよです 顔がいいからと俳優になるのは良い選択とは言えない、そりゃ自分だけでなく周りもみんなイケメンでライバルが多いんだから病むこともあるでしょ イケメン、あるいは美女こそ芸能人なんかにならずサラリーマン社会で無双するべきなんですよ …

俺が政治家をやった方がいい

どうもよよよです 日記 麒麟 発酵ジンジャーサワー新発売!コンビニ無料引き換えクーポン当たる!キャンペーン 当たった、通常のレモンサワーと選べるらしいけどジンジャーサワー飲んでみるか 国税庁が「若者のアルコール離れ」解決コンテストを計画「そこま…

資産公開(2022.9)4週目

どうもよよよです 総投資額 17,240,000 今週の評価額 26,392,774 先週の評価額 27,094,575 8桁のミス?非課税世帯に払う給付金4630万円を間違えて一人の口座にまるまる振り込んだりしたのかな? 要はミスった結果、職場に居づらくなったんでしょう まぁいい…

無料でメシを食べてる時が一番生を実感する

どうもよよよです 淡麗グリーンラベル無料引き換えクーポン当たる!キャンペーン 炭酸麦汁がもらえるらしいが、すぐに当たったかわかるわけではないタイプ 当選通知は10月11日 めんどくさいな、俺は乞食を通してパッと射幸心を満たしたいのだ 酒一本ぐらいす…

いくら予報があっても日本人は台風程度じゃ仕事休まないから意味ないけどね

どうもナチュラル避難民です 台風日記 台風はホテルにいたので無事だった、しかし風であおられてホテルが揺れて、地震か?と感じるぐらいの強い台風だった 僕への台風の影響としては泊まっているホテルだけではなく大分市内の温泉があちこち「念の為ポンプを…

はじめの感想は「刑務所」でした

どうもよよよです 工場で働いていたとき会社の借り上げアパートが寮になっていて家賃一万円でした そのアパートはレオパレスで壁は薄くて隣の同僚の情事の音は聞こえてくるわ、フローリングではなくて剥がせない、こ汚くゴワゴワしたカーペットが敷いてある…

バカンスはまだまだ続く

どうもよよよです コジキ日記 いったいこいつはいつまでホテル暮らししてるんだとお思いかもしれないが、なんと9月いっぱいはたっぷり予約をとっているのだ、バカンスはまだまだ続く そんなに県民割クーポンを使い切れるのですか?という疑問もあるかもしれ…

社会のルールを教えてやるのだ

どうもよよよです 単身用アパートなら管理会社に言ってみたらどうですか 元々単身が静かに暮らすためのマンションでアベックがイチャコラするための場所ではない 「隣のカップルが同棲していてうるさい」とそのまま伝えればよろしい 住む人数が倍なら家も備…

資産公開(2022.8)3週目

どうもよよよです ゲーム日記 ホテルから歩ける距離に献血ルームがあったので久しぶりに献血に行った どの血液型にも輸血できるO型つまり万能血液を持つ健康な成人男性様がお通りだ 俺の高貴な血がほしい?ならばお菓子をください 献血後かっぱえびせんと駄…

「給付金配ってもお前ら使わねぇじゃん」というのが結論なんですよ

どうもよよよです ケンタッキーアプリで1ピース無料券を配ってるらしい、今日まで! ケンタッキーフライドチキン公式モバイルアプリ 泊まってるホテルの近くにケンタッキーがない…5キロ歩いて貰いに行くか、そのぐらいは運動しろって話だな メルペイアプリで…

世の中、心の持ち方ひとつだ

どうもよよよです 普通そういう金券って、券面に1000円と書いてあったら会計が1000円を超えてないと使えないのでは?それ未満で使おうとすると「おつりが出ませんので…」と断られる例しか知らない ひとまず当日までの券なら1000円ギリ超えるように米やパスタ…

新入社員にこれだけは言いたいこと

「新入社員にこれだけは言いたい」という切り出し方で自分の過去の苦労話やしょうもない経験談でマウントを取ってくる先輩風ふかした人間には絶対近寄るな ネットにもよくいるな、陰湿でいつも何かに不満げにグチグチ言って会社で嫌われてそうな中年老年、も…

血税で寿司が食いたいよ

どうもよよよです 日記 早いもので9月 私は現在かなりの長期間、ホテルで暮らしていますので杵築市の状況は分かっていません、自分の部屋にもしばらく帰ってないです ちなみに朝食バイキングでヘルシーな食べ物で腹を満たし、部屋でストレッチとスクワット、…

揺るがない自信として柱にすることができるんですよ

どうもよよよです ネットから良くない影響を受けてますね まったく、世のパパ活アカウントは「大人の人間同士がやることだから本人達が納得していればいいこと!」などと世間からの批判をかわそうとしますが、だったらせいぜい本人達の間だけでコソコソやっ…

資産公開(2022.8)3週目

どうもよよよです 先日また、もやしを腐らせてしまった… だいたい賞味期限だの消費期限だのなんて参考程度にしかならないけど、もやしに関しては、ちゃんと消費期限過ぎると食べられなくなる、袋の中がすぐ酸っぱい汁でビシャビシャになる もやしほど消費期…

人生やりきったとか抜かしてる奴はカッコつけの小童よ

どうもよよよです 最近は自称ゲーマーが多いからな、スマホゲーで満足するような層からするとゲーム用のパソコン買うおじさんはキモいだろう 「いろいろある趣味の中の一つのゲームならいいけど、趣味がゲームだけのゲーミングパソコンまで買っちゃうおじさ…

何があるかわからないな

どうもよよよです コジコジ日記 大分市内のホテルのバイキングでサラダや野菜中心の惣菜を食べ続ける日々 米なんかまとめて炊くだけだからいくら食べても良心は傷まなかったからよかったけど、サラダは奥の厨房でコックが腱鞘炎に悩みながら一生懸命キャベツ…

相互作用なんて欲しくないです

どうもよよよです 介護休暇ってふつうは無給だろう? 介護休暇のことを言われても「無給だと生活が苦しい、実家から通えるところを探して働くつもりなので、この会社は辞めます」とか無給を理由に介護休暇は断って、なにがなんでも辞めればいいでしょう まぁ…

やってしまった、ため息が出た

どうもよよよです 古事記日記 うう「臭いがするので洗濯物を20分くらい漬けてから洗おう」と漂白剤に漬けたまま寝転がって、うとうと3時間寝てしまい洗濯物が色落ち、全て混じり、パンツやらTシャツがまだらのドドメ色になってしまった、やってしまった、た…

最期の慈悲だねそれは

どうもよよよです まぁだから長く働いちゃだめなんだよ 「自分新人なんで右も左も分かりません(笑)先輩、難しい事はよろしくお願いします!ウスッ!」が通用する時にいかに楽な仕事で稼ぐかどうかだよ 今どきの昇進なんて大してもらえる金が増えないのに大変…

職場の人間は自分が辞めた瞬間に全員死ぬと思ってください

どうもよよよです それが転職のための退職なら退職代行もいいけど、リタイアに突入するための退職なら退職代行を使うのは、それはそもそもリタイアするべきではない事例である可能性があります 長年、読者の声などを聞いてきて分かったことだが、リタイアし…

自分の不器用さと相談だ

どうもよよよです 日記 また県民割のクーポンで買った食料も尽きてきたし、ホテル遊びもしたいなと思ってホテルの部屋を予約しようと思ったのだが、ホテルの料金が3割ぐらい高かった そうか、世間は夏休みなのだ、休みの少ないリーマン達はここぞとばかりに…

サステナブルシフトしていく

どうもよよよです 満足できるならそれでいいでしょう 僕はもうモーレツに言葉責めで激励する塾長ではなくて生き方死に方でそのもので皆さんに教えを与えるセミリタイア老師なんですよ、みっともなくサラリーマンを煽る、なんてことはやめたんです 連休して、…

資産公開(2022.8)1週目

どうもよよよです 総投資額 17,240,000 今週の評価額 26,441,532 先週の評価額 26,530,923 乞食日記 メルペイで400円使うと100P還元クーポン うーん、前は200円以上で200p還元とかもっといいクーポン配ってたよね?メルペイは…そろそろ釣った乞食に餌はやら…

魔物に殺されたくなければ大人しく一緒に昼飯を食べることです

どうもよよよです 俺の経験からアドバイスしてやりたいところだが、俺はそもそも昼飯一緒に食べてくれる同僚なんてほとんどいなかったわ 仮に誘われてもそんなの普通に「一人で食いたいんで」と断わりゃいいじゃんと考えてしまう俺と、誰も傷つかず断りたい…

結局は見捨てられ同じ結末を迎えることになります

どうもよよよです 質問に答えていく もちろん僕の最期の数年はみじめなものかもしれません、甥や姪に厄介者扱いされて、あるいは完全に見放されて生活保護を受けるしかなくて誰にも面会に来られないまま一人で死ぬかもしれません でも最期のその数年のために…

かなり感動モノだった

どうもよよよです 日記 せっかく杵築市で夏祭りを数年ぶりにやったというのに、里帰り中で参加できなかったというね、まぁコロナが落ち着けばまたいつでも参加できます… 頭をバリカンで刈った 最近はバリカンの切れ味が鈍くなってきて、俺のしなやかかつ美し…

資産公開(2022.7)5週目

どうもよよよです 総投資額 17,240,000 今週の評価額 26,530,923 先週の評価額 26,443,387 コロナ保険の存在は知っていて、以前はさらに旨かった記憶がある でもその頃のコロナはワクチンもないし、命の危険が大きい病気だったから「そもそも絶対にかかりた…

真面目に報告するの実際ダルすぎだろ

どうもよよよです 鼻水だけでもコロナの初期症状の可能性があるので窓口に相談してください。あなただけの問題ではないです。 いや鼻風邪でしょ、本当に症状が鼻水だけなんだよ 窓口の人だって暇じゃないんだからさ、こんなので手を煩わせたらいかんでしょ …

乞食としての誇り・矜持を持て

どうもよよよです 「新・一番搾り 糖質ゼロ」おいしさ体験プレゼントキャンペーン 後日発送らしいので住所を入力しないといけなく、とても面倒くさい、当選通知は後日発送をもって代えさせていただくやつなのでこの場では当たったかどうかも分からない 一万…