スポンサーリンク

俺も時代が違えば超優秀な人間なのは間違いない

どうもよよよです 成人式ネタを書きそびれても読者の質問に答えていく 遠い未来、何があるか分からないからね、俺も時代が違えば超優秀な人間なのは間違いない 今と「優秀」の概念が違うかもしれない、これまでも優秀な人間は時代によって変わってきた 遠い…

au新プラン povoは貧民のメイン回線になり得るか?

どうもよよよです 僕も今話題の今回のau新プラン発表会見を見ていて、非常に魅力的なプランで驚きました 【速報】au新プラン「povo on au」発表まとめ、「20GBで月額2480円」や柔軟な内容で他社をリード (2021年1月13日) - エキサイトニュース ■「povo」につ…

家賃給付金を申し込もうとしたけどクッソ面倒で諦めた

どうもよよよです 去年の持続化給付金に続いて今年も個人事業主向けの家賃給付金を申請しようとした それで懐を暖めて、それをドヤ顔で「羨ましいだろ?」と自慢記事にしようと思ったが、クッソ面倒で諦めた まぁ申請に必要な書類なんてだいたい持続化給付金…

天国で喜んで食べてくれるに違いない

どうもよよよです しばらくめぼしいお得情報がないので悲しい あっても↑こういう新規対象ばかり、まぁプロモーション的にはそれが大正解だとおもうけど…でもあまりにも既存に還元ないとすぐ使わなくなるぞ!乞食がいなくなるぞ!いいのか!? まぁ19日からフ…

案外クズ過ぎる奴って嫌われないんだよ

どうもよよよです 悪口言いようもないしね、「誰になんと言われようと社会にぶら下がって生きていくぞ!」なんて堂々宣言すると、世間ももうどこから突っ込んでいいか分からなくて悪口もそこまで言われない 質問箱で悪口募集中!とか言ってるけど、ぜんぜん…

資産公開(2021.1)2週目

ポイ活のことP活って言うの、パパ活かポイ活か分からないからやめよう まるでポイ活がいかがわしいことをしてるみたいじゃないですか まぁある意味いかがわしいことではあるけど どうもよよよです 決めたよ もう1月も10日だが今年の目標は「愛される無職にな…

残酷な評価社会で生きていくのが大好きなんだねぇ

どうもよよよです 杵築市に雪が積もった 温暖なこの場所ではなかなか珍しいことで雪化粧の城下町もオツなものである まぁ出勤しない限り雪でも気楽なものだ 年末進行で読者への質問をないがしろにしていたので続けて答えていく、やれやれ塾長は忙しいのだ 「…

必要な努力を必要な量、それが分からないから世の中の奴らはやっきに勉強をしてしまうんだろうな

どうもよよよです 塾生たちの質問に答えていく コミュ障あるある、「雑談ができない」ですね アイツら俺のことなんか大して興味ないくせになんでプライベートの話を聞いて来るんでしょうね きっと俺から聞いたことを言いふらして「アイツ、ふだんは寮の部屋…

二回目は大してビビらないだろうな

どうもよよよです 無職日記 結局今日から、また緊急事態宣言らしい 7日緊急事態宣言 前回とどう違う? | 新型コロナウイルス | NHKニュース ただ一都三県のみ、俺への影響は軽微だが状況次第では全国展開もあるとのこと うーん、いつになったら里帰りできる…

ブログタイトル変更のお知らせ 

どうもよよよです 皆さん、ブログタイトルをご覧ください そうです今日からこのブログは 「29歳からの貧乏セミリタイア 人生よよよのブログ」改め 「熱血硬派!人生よよよの貧乏セミリタイア塾!」として新たなスタートを切ったのです 「前のほうが良かった…

2020年の家計の総決算!果たして黒字化には成功したのか?

どうもよよよです 今年もこの日がやってきました 2020年の総決算、全ての収支は赤字なのか黒字なのか 無職の通信簿をぜひ皆さんご覧ください 2020出費 1月 53,934円 2月 47,107円 3月 36,642円 4月 423,254円(うち国民年金391,180円) 5月 36,642円 6月 64,97…

結局みんな勝手に生きればいいのだ

どうもよよよです 2021年も、読者の悩みを十把一絡げに解決していく ちょっと煽りが雑すぎないか?そんないかにも「ハイ論破」してください、と質問を送ってこられても萎えるんだが まぁ釣りに全力で乗ってあげることにして、言うとおり、実際、薬漬けになっ…

資産公開(2021.1)1週目

どうもよよよです 「なぁ、寒くないか?」 「いや、寒くないだろ今年は…」 ↑こういう会話の無理解に対して、イラッとする 誰も例年に比べて今年は一段と寒いね、という相対的な比較の話はしてないんだよ 俺が外出する気力を奪われるくらいに寒いね、という絶…

正月だからと怠けてる社会人とはこういう所で差がつくのだろうな

どうもよよよです 新春乞食日記 ちなみに、今年の初日の出は悩んだけど見に行かなかった、起きてはいたんだけどね 初日の出画像を楽しみにしていた人には申し訳ない まぁ杵築市ならば場所を選べば人の密とかはそこまで心配する必要はないけど、先日杵築市で…

最初に言っときますが今年は素晴らしい一年になりますよ

大晦日の「なにかやり残したようなソワソワ感」の正体って僕は「世界の終末の軽いバージョン」だと思ってるんですよね 世界の人々が同時に1つの終わりを見つめる、その瞬間の疑似体験をしてるんだと、「終末シミュレーション」が年越しというイベントの正体…

ゆくよよよ、くるよよよ 〜2020ver〜

どうもよよよです 昨晩、杵築市では珍しくけっこうな大雪が降った、移住してきてからは一番くらいの大雪かもしれない まぁ普通の家庭にとってすれば、年末年始家でゆっくりできる時の雪で良かっただろう、やはりその点杵築市の気候って空気が読めてるんだよ…

今年はどんな年だった?2020 よよよ三大ニュース!

どうもよよよです 今年の振り返りをしていこうかなと こうして今年の振り返りをするとき、どうしてもコロナに触れなくてはいけないのがうんざりしますね さんざん振り回されて、そんな思い出を振り返りたくはないです 今年で終わったことならまだしも来年も…

収入(2020.11)

どうもよよよです SSDをPS4に外付けして使ってみるとローディング時間が以前の半分くらいになった!素晴らしい、もっと早く使えば良かったなぁ でもPS5はこれよりもっと早いんだよな、そう考えるとちょっと惹かれるものがある switchも同じようにSSD使ってロ…

家計(2020.11)

どうもよよよです ためしトク ためしトクからのアマゾンショッピングアプリでスキャン検索するだけで100P 最近Amazonにこのためしトクというコーナーがあるのを知った、ミッションをクリアするとポイントがもらえるらしい…たまにチェックするか あのー皆さん…

資産公開(2020.12)4週目

どうもよよよです ここに来て大分県の感染者が増えてるようなんですよね 杵築市も何人か出てるようです、まぁマスクに手洗い、できるだけ引きこもり、やることはやってるんで心配しすぎてもしょうがないんですが ふと、自分が感染したらどうなるだろう?と考…

おいおい、聖夜に差別かよ

どうもよよよです 世間では昨日で仕事納めだという声が聞こえてきていた あれ?ふつう25日にはもう仕事納めなんだっけ?クリスマスは「明日も明後日も年内はフル残業だなんて、まったくとんだクリスマスプレゼントだぜ!」とか言って働いてたんだが? …ごめ…

ひとりでクリスマスを楽しめる人間はセミリタイアも必ず成功します

どうもよよよです スーパーで酒と半額乞食チキンとカップ麺を買ってきてあとはコンビニの半額エクレアを揃えてクリパです、ケーキは半額が見つからなかった 寝て夕方また探してみるか、チキンもまた半額だったら買ってみる、2日続けてパーティーをしてはいけ…

これがセミリタイアの達人です

どうもよよよです イブ無職日記 イブです、まぁ当ブログ読者の皆さんには縁のない日です、今日も仕事場から直帰ののち家でカップラーメンをすするんでしょう しかし毎年言ってますが独り者こそこういう季節のイベントは楽しむべきだと思うんですよ 皆さんと…

【悲報】よよよ、非課税世帯を脱する

どうもよよよです タイトルの通りです 10月には分かっていたことなんですが、完全に今年の所得が非課税世帯になれる所得を超えて、非課税世帯を脱する見込みとなりました 詳細は後日12月の収入が確定してからお知らせしますが、【働いてないのに非課税世帯を…

僕を働かせようとする意思がときおり見え隠れしているのです

どうもよよよです セミリタイアの苦痛、やはり家族への理解が得られないことでしょうか 読者「え?よよよさん、セミリタイアする際に家族へのセミリタイアの理解は得られたと言っていたじゃないですか!」 まぁそれは兄・両親の話ね、理解が得られてない可能…

乞食タクティクスを再構築しました

どうもよよよです ちょっと座禅を組んで考えたんだけど、メルペイのキャンペーンの戦略を組み立て直した メルペイスマート定額払いというまだ社会の仕組みが分かってない新卒の若者をリボ地獄に追い込む悪魔のキャンペーンで2万円購入で1万円分のポイント還…

資産公開(2020.12)3週目

どうもよよよです 総投資額 17,240,000 今週の評価額 22,292,027 先週の評価額 22,169,408 ひょうご経済+|経済|パソナ 就職難の学生1000人雇用へ 淡路島で働き研修 東京から兵庫県淡路島への本社機能移転を進める総合人材サービスのパソナグループは…

なぜこんなに使いにくくする必要がある?

どうもよよよです 冬の乞食日記 au PAYアプリから誰でも! | おにぎり1個もらえるクーポン配布中! aupayでローソン店にて今週のルンペンへの炊き出しが配られています、ぜひもらいに行きましょう 田舎ではそうでもないですがこのキャンペーンのせいで都会で…

俺が死んだら巻き添えでみんな死んでほしいですよね

どうもよよよです クリぼっち読者の質問に答えていく いや、旅へ出ると言って音信不通になったら捜索しなくてはいけないでしょう、迷惑どころの話ではないです 自死という何かしら周りに不満がないとしない死に方をしてその周りにいた人間が気に病まない方法…

【乞食案件】原発近くに引っ越せば200万円もらえる、急げ!

どうもよよよです 原発周辺に移住で200万円検討|NHK 福島県のニュース政府は、被災地への移住を促進するため、原発周辺の市町村への移住を希望する人に対し、最大200万円を支給する新たな支援策を検討していることを明らかにしました。 これは、15…