29歳からの貧乏セミリタイア 人生よよよのブログ

移転しました。お手数ですがhttp://jinseiyoyoyo.hatenablog.com/にブックマーク、リンクの変更などお願いします

スポンサーリンク

いつかまた「僕たち、セミリタイア芸人で~す!」と出られる日が来るかもしれません

どうもよよよです 雨上がりの宮迫さん、ロンブー亮さんの闇営業会見、わたしも一部始終を見ました こういう謝罪会見を見る度にとにかく思うのは、自分が誰かに謝らなくてはいけない身分でなくて良かった…人間関係が少ない無職で良かった…という事実ですね 責…

僕がターゲットになったとしてもそんなの屁でもないです

どうもよよよです 夏の虫の声を聴きながら、読者の質問に答えていく いえ、今のところないですね 僕は唸りをあげる機械の隣でもグースカ寝られる男ですから、周りの生活音を気にしたことはありません 今住んでるのは木造アパートなので多少は窓の開け閉めや…

実際、デブ税はあってもいいと思う

どうもよよよです 「よよよさん、秋より消費税が10%になりますが、よよよさんの生活にはどういった影響があると思いますか?そして今後もこうやって税金が上がり続けたらどうしますか?」 続く雨で蒸し蒸しするある日、こんな質問が僕の元へ届けられました 僕…

生きる意味なんて都合のいいものは誰も持っていません

どうもよよよです 人生相談の重さが極限にまで達しててワロタ なんでか分からないけど死にたい、もうそれはバッチリ鬱状態なので、気軽に精神科医に行ってください 気軽に包み隠さず医師に相談することです そう、薄っぺらな人生を歩んできた無職のブロガー…

スーツとは縁遠い人生なのが災いした

どうもよよよです フルキャストのメールを見ていたら、「選挙の出口調査」という仕事があり、確認してみると日給12000円プラス移動賃も宿泊料金も出る、この辺一帯の日雇いとしては破格で杵築市の会場でも募集があるようだった 参院選の出口調査か…ブログのネ…

家計(2019.6)

どうもよよよです Amazonプライムデーだと言うので、一応チェックしてみたが特に欲しいものは無し 元から購入予定のSwitchが安くなってたら購入を考えたが、1ミリも安くなってなくてワロタ まぁ結局、Switchのような定価でも売れる人気商品は割引せず、普段…

良い死に方、悪い死に方なんてものは存在せず、幸福な生き方、不幸な生き方があるだけです

どうもよよよです よく読者の野郎から「よよよさんは将来孤独死することになると思うんですが、孤独死って怖くないですか?」と聞かれるが、孤独死が怖いと思ったことが俺は無いんだが、そんな俺って異端か? もちろん死ぬこと自体には恐怖を感じるし、できる…

資産公開(2019.7)2週目

どうもよよよです 今週はどうなったのか 総投資額 17,240,000 今週の評価額 21,430,130 先週の評価額 21,454,701 ついに発表されましたねNintendoSwitch Lite! 値段は2万円と事前予想通り これで任天堂は携帯ゲーム機をもう出さない、と言うことが決定的に…

いくら最善の言葉を尽くしても分かり合えないこともある…

どうもよよよです 普通に働きますよ 僕はあくまでセミリタイア、完全リタイアではないのです 常に再度、働き始める可能性はあります 今はブログ収入と小遣い稼ぎで十分暮らせるので働く気はありませんが、それが無理になったら働くしかないでしょうね 週2ぐ…

有給休暇義務化したら年間休日減っててワロタ

有休義務化で「休み」が減ったケースも 罰則なしではびこる「骨抜き」手法 | ニコニコニュース 情報を寄せてくれたAさんによると、今年に入って会社から「休みの日数が変わる」という書類が渡されたという。 書類の画像を見せてもらうと、これまでは「土日祝…

世間で叩かれてる小学生YouTuberゆたぼんと俺の発言が酷似している件

どうもよよよです また小学生YouTuber少年革命家ゆたぼんがTwitterで大人たちに叩かれていた この子、言ってることがだいぶ俺に近いんだよな ゆたぼん「同級生がロボットに見える」 わたし「社畜がロボットに見える」 ゆたぼん「不登校は不幸じゃない!」 わたし「…

これを見た子どもが泣かないかな?

ラララ、夏の無職… どうもよよよです 今日の麗しのセミリタイア日記 いやはや、もうベランダのアスパラガスが大変なことになっている ベランダの全景を写したくないので写真は載せないが、枝葉がモサモサで洗濯物も干すのも一苦労なのである じゃがいもも凄…

現代は逃げても恥ではない時代なんです

どうもよよよです いやいや、ずいぶんと古い価値観をお持ちのようですけど一体いつの時代からタイムスリップしてきたんですか?戦後ですか?僕ら令和元年のシティボーイですよ? 戦後の世界からタイムスリップしたあなたには分からないかもしれませんが、今…

社会的信用とは「いかに責任から逃げられない重い枷を抱えてるか」だと思います

どうもよよよです あまり大っぴらに発言するとお叱りを受けそうなのですが……結局のところ、いい歳していつまでも独身の人は信用しないし、既婚でも子どもがいるかどうかで信用度は異なるということなんです。結婚以前に一人暮らし経験の有無も重要です。— 株…

資産公開(2019.7)1週目

どうもよよよです セブンpayがセキュリティガバガバで炎上していたらしい はー、良かった まだ面倒で登録してなくて… 登録したクレカを他人に使われた人もいたとか あと数日炎上が遅かったら、俺もおにぎり目当てで登録してたぞ! 皆さん、これでお分かりで…

それぞれ大事なものを大事に生きていきましょう

どうもよよよです 7月も親切に読者の質問に答えていく なかなかいい質問ですね お答えしましょう 1位ゲーム 2位ブログ 3位昼寝 4位自転車乗り 5位ネットサーフィン 6位アニメ・映画・動画鑑賞 7位家庭菜園 8位地域のイベント参加 9位釣り 10位旅行 こんなと…

喫煙者がタバコ吸ってくれると俺もサボれるから嬉しかった

どうもよよよです 根強い「喫煙=サボり」論 就業時間内の喫煙は“働き方改革を阻害”するのか | AbemaTIMES 俺が働いていた工場の人達は喫煙者が多く、作業が一息つけば頻繁にプカプカと喫煙スペースに通っていた それを世間の人達はサボり、と見なすようだけ…

生まれて来てくれてありがとう

どうもよよよです 今日のウルトラセミリタイア日記 先日から九州は雨が大変だ 九州は多いですね大雨による被害 去年もこの時期にブログに大雨被害のことを書いた記憶があります 他の地域では避難勧告も出されている地域もあり、該当地域の方は雨の後は土砂崩…

勉強なんてしなくても楽しく生きていけますよ?

どうもよよよです 今日もアクティブにネットでサーフィンをしていたら 「仕事は勉強よりもずっと大変だから、社会人になってから仕事を頑張るより勉強を学生時代に頑張っていい会社に入るほうがコスパのいい努力だよ」 という言説を見つけて俺は、そうかなぁ、…

弱者に配慮しすぎるとつまらない作品ばかりになりますよ

識者「映画『トイ・ストーリー4』は黒人キャラが出ないから人種差別だし、障害者キャラが出ないから障害者差別だ」 : ユルクヤル、外国人から見た世界 どうもよよよです トイストーリーに黒人と障害者が出てないのは差別的だと話題になっているらしい もうね…

むしろ働いてる時のほうがむなしい気持ちは強かったです

どうもよよよです 診断を受けたことはありませんが軽~く、その傾向があるのかな?と疑うことはありましたね まぁでもそんな事どうでもいいです 仮に僕が発達障害だとして働いてる時なら、自分のやり方にこだわりが強いとか注意力散漫だとか、デメリットばか…

資産公開(2019.6)5週目

どうもよよよです 今週の乞食情報 Amazon.co.jp: Amazonギフト券キャンペーン: ギフト券 Amazonプライム会員のみだが今Amazonギフト券配送タイプを5000円分買うと、500Amazonポイントがつくそうだ さらにそのギフト券を他の人にプレゼントしてその人がギフト…

僕は反社とは関係ないですし闇営業もしません!

どうもよよよです なんで既にめちゃくちゃ売れてるのに反社会的勢力に闇営業なんてするんでしょうね? ぜんぜん売れてなくて食うにも困ってるような芸人なら目先の金に釣られるのも理解できるものを… たった数十万円で堅実に働いていたら得られていたであろ…

仮に今よりお金があっても今と同じ生活をします

どうもよよよです 最近来る質問では「よよよさん、仮に今より多くお金があったら、例えば1億2億とお金があったら今より贅沢な生活をしますか?」というものが多いです あ、つまり皆さんは僕が「我慢してる」と思ってるんですね? 今は貧乏セミリタイアだからあら…

住民税の通知が来ました(2019年)

どうもよよよです 今年度の住民税の通知が来ました 去年はまるまる1年無職で過ごした初めての年です 無職の住民税の額を知りたがっている読者もいるのではないでしょうか?僕もどうなるか心待ちにしていました では早速 5500円でした 「あれ?よよよさんって…

君こそなにか人生で大切なものを失ってないかな?

どうもよよよです 今日のわんぱくセミリタイア日記 ベランダで育てているアスパラガス 新芽が生えてきたので、1本収穫してみた 育て始めてから3ヶ月、費用も手間も手塩にかけてきたが、ようやく1本… これについてコスパ厨が「よよよさん、100円200円で買える…

責任を途中で放棄したくないから、俺は最初からあらゆる責任を負わない

どうもよよよです 質問が溜まってるので急ピッチで回答を進める 果たしてこのまま一生、杵築市に住むのか?についてはまだ未定です 家賃が高くなるとか、杵築市に飽きたとか、他に住みたい場所ができたなど、今後出てくる可能性はあると思うので、その時は遠…

収入(2019.5)

どうもよよよです 有名な声優同士が結婚したらしい 俺のあずにゃんが…などとオタクが発狂していた 声優はアニメオタクなら知ってて当然みたいな雰囲気で、俺もアニメは良く見るけど正直あまり知識がない そのにわかの俺でも知ってる二人だから相当有名な二人…

資産公開(2019.6)4週目

どうもよよよです 最近の小遣い稼ぎとしては、A8ネットにてSBIネオモバイル証券の口座開設で6000円、口座にクレジットカードの登録で5000円が稼げる自己アフィ案件があったので、それに挑戦中 証券口座にクレカ登録?と疑問に思われた方もいるだろうが、SBI…

ゲームやめたら心臓から声が聞こえるようになったらしい

どうもよよよです 「ドラクエやめたら心臓から声が聞こえる」と警察に相談 飯森容疑者5年前 捜査関係者らによると、飯森容疑者は26年11月12日夕、警視庁品川署を1人で訪問。「ドラゴンクエストのゲームをやめたら心臓から声が聞こえて困っている。昔住んで…