セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

これから寿命を終えるまで新たなイベントもなにもありませんよ

どうもよよよです

乞食日記

f:id:Jinseiyoyoyo:20200930181317j:image

f:id:Jinseiyoyoyo:20200930181332j:image

ワロタ

昨日買ったAmazonの50円のパスタソース

やっぱり賞味期限めちゃ近いやつだった(笑)

まぁぜんぜんいいけどね、俺は2年賞味期限切れたレトルトカレー食べたことあるからこれぐらい余裕よ

ビビって24個だけにしてしまったけど、なんならもっと買えば良かったよ、今見たら売れ切れてた…

また俺が買うかもと言ったのに読者が飛びついたのだろう、やれやれ…節操のないやつらだ、まぁ俺が買った時点で残り20セットって書いてあったけどね

食べてみたが、味が変なところなどはないのだがあまりにも具材が少なくまさにパスタ"ソース"、という感じてショボンとしてしまった

いつも買ってる同じ会社マ・マーのナポリタンはちゃんとトマトの果肉やマッシュルームも入ってるからこれはグレードが低いやつなんだろう、まぁ50円だから文句は言わないさ

f:id:Jinseiyoyoyo:20201001033828j:image

10月お買物ラリー|d払い - かんたん、便利なスマホ決済

来たな!ドコモ口座でのやらかしをギャーギャー騒ぐ愚民どもへの目くらましポイントばらまき!僕はこれを待っていました!

騒動のきっかけはドコモ口座だったけどメルペイだのペイペイでも結局不正利用があることが分かって、まぁ逆に気兼ねなく使えるわ

これだけあらゆる種類の電子決済使ってる僕の口座情報や個人情報なんてどうせ既に裏で出回ってるんだから、もはや気にする必要はないや

杵築市の店舗ではファミマとローソン、マツキヨの3店舗利用で50%還元達成だな

まぁ無理に50%じゃなくても、上限の還元が2000Pまでと低いので2店舗30%でも良さそうだけどね

エントリー&dポイントカード必須なので注意!

f:id:Jinseiyoyoyo:20201001062748j:image

ファミペイも20%還元をやるらしい

ファミペイは今までファミマでしか使えなかったけど、10月から他の電子決済と共通の仕様になってドラッグストアとかでも使えるようになったんだと

今月はd払いファミペイ、この2つをメインに使っていこう

月初はキャンペーン情報多くてサイトの巡回が楽しいなぁ

f:id:Jinseiyoyoyo:20201001053904j:image

ちょっと言ってる意味がよくわからない、言いたいことがあるならはっきり言ってほしいものだ

バリバリ続けていく気ですけどなにか?

まぁおそらく、俺がセミリタイア失敗すると思ってた人間が僕が貧乏乞食セミリタイア生活でも毎日平穏に楽しく暮らしてるのが面白くないんだろう

「よよよは無職になって最初だからテンション上がって貧乏生活を楽しんでる気がしているだけ。あと1、2年すればすぐ会社生活に戻りたくなるよ(笑)」そんなふうに訳知り顔で言ってた人間がたくさんいたもんなぁ…他人の不幸が好きなかわいそうな人達…

残念でしたね、あなたの予想が外れて僕は毎日つつがなく暮らしておりますよ、3年経ってしまったもんなぁ、3年苦もなくいけるってことは10年20年いけるってことですよ

「あ、あれ?おかしいな…普通ならもっと早く音を上げてもおかしくないはずなのに…よよよさん、こんな生活をずっと続けていく気ですか?」とこの質問者は僕の素質にビビってこの質問をしてきたと明察する

まぁあなたとはモノが違うんですよ、貧乏セミリタイア者としての素質がね

節約も乞食も全部必死こいてやってることではなく、楽しんでやってるということがようやく皆さんにも分かったのかな?

多くの金や物や人間関係がないと暮らしていけないと思っている視野狭窄の人では分からない世界にいると思います、次元が違うと言っていい

いやはや、トラブルをご期待のかたがたはもう正直ブログ読まなくても大丈夫ですよ!あなたがたのご期待のことは何にも起こりません

トラブルをいくら期待しても、よよよさんは幸せに暮らしましたとさ…めでたしめでたし…であなたにとっての僕のセミリタイアは終わりです

これから先のブログも、ゲーム&乞食&貧乏飯&貧乏旅行の起伏のない繰り返しだけです

このまま寿命を終えるまで新たなイベントもなにもありませんよ?

俺みたいな怠け者が幸せになるのって不公平?まぁ君たちが知らないだけで世の中、こういう戦い方もあるってことだな

嫉妬してセミリタイア失敗を期待する人間をよそに幸せに暮らすの超すがすがしいなぁ…

 

読者の悔しがる顔を想像してご満悦になりながら楽しくセミリタイアを続けていく…