セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

人気記事top10(2015.8)

wp-1433377943910

 

1.資産公開(2015.8)4週目 http://jinseiyoyoyo.com/?p=1643

831(3.23%)

2.資産公開(2015.8)2週目 http://jinseiyoyoyo.com/?p=1600

798(3.10%)

3.投信の他に現金200万円を貯めようと思う http://jinseiyoyoyo.com/?p=1615

709(2.75%)

4.株価急落より堀北真希の結婚の方が辛い http://jinseiyoyoyo.com/?p=1646

659(2.56%)

5.資産公開(2015.8)3週目 http://jinseiyoyoyo.com/?p=1611

647(2.51%)

6.資産公開(2015.8)1週目 http://jinseiyoyoyo.com/?p=1567

645(2.51%)

7.お金を貯めたいなら小銭こそ管理しよう http://jinseiyoyoyo.com/?p=1626

578(2.25%)

8.努力なんてできないよ http://jinseiyoyoyo.com/?p=1652

549(2.13%)

9.37.9%が夏休み無し!? http://jinseiyoyoyo.com/?p=1590

536(2.08%)

10.別のブログを立ちあげる事にした http://jinseiyoyoyo.com/?p=1650

534(2.07%)

数字はPV数です ......................................................

どうもよよよです

今日は、おでんにしてみました

先日、セブンイレブンでおでんのキャンペーンをやっていたらしくて、店の前にポップが出ていたんですけど キャンペーン中なのに高い!と思ってしまいました

まぁ、それなら自分で作ろうかな、と思いまして

おでんはいいですね

若干季節外れ感がありますが、雨で少し肌寒いのでちょうどよいです

野菜切って練り物いれてタネはだいぶ適当に作ってしまったんですけど それでもダシでじっくりと煮込めば美味しくなるんだから、ダシという文化は素晴らしいですね

アツアツの大根で熱燗をぐっと飲めば日本人で良かったなとしみじみ思います

これで明日からも少しだけ頑張れそうです

…少しだけね

先月の記事

3位は自分の葬式代を貯めようという縁起でもない記事でした まぁ老後資金を20代のうちから貯めている若者も増えていると言うし、珍しくもないのかな? 僕が死んだら、ちょっと小高い丘からサラサラ撒いて欲しいですね でもこれって死体遺棄にならないのかな?

4位は、堀北ショックの記事です

当時はショックでしたが今の僕にはガッキーがいてくれるのでもうどうでもいいです 佐々木希も候補にあがってましたが 最近、熱愛報道されていたので裏切り者リストに追加だ!ちくしょうっ!