セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

2016年1月の人気記事

1.資産公開(2016.1)2週目 http://jinseiyoyoyo.com/?p=2208

1,286(3.19%)

2.童貞卒業したい! http://jinseiyoyoyo.com/?p=2203

1,224(3.04%)

3.資産公開(2016.1)3週目 http://jinseiyoyoyo.com/?p=2245

1,204(2.99%)

4.20代は貯金しないで、全力で遊ぶべき!らしい http://jinseiyoyoyo.com/?p=2218

1,180(2.93%)

5.資産公開(2016.1)4週目 http://jinseiyoyoyo.com/?p=2269

1,046(2.60%)

6.資産公開(2016.1)1週目 http://jinseiyoyoyo.com/?p=2179

964(2.39%)

7.給与(2016.1) http://jinseiyoyoyo.com/?p=2283

891(2.21%)

8.どうせ僕のことを笑ってるんでしょう? http://jinseiyoyoyo.com/?p=2182

847(2.10%)

9.1人で行動できない大人 http://jinseiyoyoyo.com/?p=2255

821(2.04%)

10.ある寒い夜の誓い http://jinseiyoyoyo.com/?p=2259

698(1.73%)

数字はPV数です ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

どうもよよよです

はぁ

昨日は有給休暇で調子こいてましたが、僕も今日から出勤です…

ゴールデンウイークまで長期休暇がない… 先のことを考えるとうんざりしてしまいますね

毎日新聞 長期金利最低更新、一時0.050%

金融機関が日銀にお金を預けにくくなるため、資金が国債に集まるとの思惑が広がった。りそな銀行横浜銀行は定期預金の金利を引き下げ、大手資産運用会社は運用難が見込まれるとして投資信託「MMF(マネー・マネジメント・ファンド)」の購入受け付けを停止するなど影響が広がった。(共同)

定期預金の金利引き下げですって 定期預金に愛想を尽かして株式市場かなにかにお金が向いてくれると既に投資している僕にとっては嬉しいのですけど

なかなか貯金から投資へ、が進みませんね この国は

先月の人気記事

4位は20代は貯金せず全力で遊ぶべき!という記事を読んだ僕の感想でした

メールで感想をいただいたりしましたね

このブログのメインコンテンツは 僕がせっせと貯め込む姿にあると勝手に思ってるのですが 今さら方向転換もないですよね

今から遊び始めてキャバクラで女遊びでも覚えてしまったらどうするのですか! セミリタイアなんてできなくなりますよ!

同僚にはいますけどね…そういう人

新人のころ、何回か先輩に連れて行って貰ったことがありましたが、なにが面白いのか分かりませんでしたね

なんで金払っておしゃべりしてもらわなきゃいけないのか まったく理解出来ませんでした

僕はこうみえてプライドが高いので、お金を払ってなにかしていただく、というのは性に合わないんですよ

くだらん話に付き合ってやってるんだから俺が金欲しいくらいだ、と

まぁ現実は僕の高いプライドに見合わず、ままならないものですが…

だから自分の思い通りになるテレビゲームの世界で傍若無人にプレイをするんですね

うひょー!我ながらなんてさびしいヤツ!!