セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

友人達と温泉旅行へ行ってました

どうもよよよです

「やった!!ついに我らよよよアンチの執拗な叩きに根負けして、よよよが更新を止めたぞ!我らの勝利だ!バンザーイ!!」

僕を叩くことだけが生きがいのかわいそうな人たちが勝利宣言しています...

残念でしたね

僕はこの土日、友人達と共に「さらばよよよ!大分移住決起集会!」を開き2日に渡り、どんちゃん騒ぎをしていたのでした

皆さんに構う時間が無かったことには謝罪したいですね

僕のブログくらいしか楽しみがない読者たちをさしおいてリア充してました

僕が大分へ行けばしばらく会えなくなる仲間達との涙の別れ

僕の不幸を望んでいるブログ読者とどちらを優先すべきか、ご理解頂けると思います

具体的になにをしていたかと言うと1泊で温泉旅行に行っていたんです

友人みんな僕の無職生活に興味津々なようでしたね

「無職だって言ってたけど、ほんとうは仕事の当てがあるんだろ?」

信用されてないなぁ...

「本当になにもしないって(笑)バイトするにしても何年か後の話だよ」

僕の飄々とした態度に友人達は唖然としていましたね

セミリタイアという概念を理解できないのでしょう

いかに10年来の友人と言えど考えを全て理解できるわけではないということです

でも、それでいい

互いに幸せになれる道は違う

それぞれを道を歩いていけばいいんです

僕も友人達ももうすぐ30歳

結婚し子供もいて昇進して部下がいる友人もいる

かたや、僕は独身無職

道は違えど、それぞれの幸せの道を進んでいる

それでいい

無職として毎日ネトゲをして過ごす これが俺の道だ

胸を張って生きていこう

僕らは温泉にゆっくり入り、酒を飲み、また再会を約束し帰路につくのであった

そしてついに今週、僕は大分へ行く!

そろそろ部屋をまっさらに綺麗にしなきゃな

じゃ、また...