セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2017.12)3週目

どうもよよよです

日曜日サボったので資産公開記事を書きます

「しかし、もう投信積み立ててないのに、これ、必要ですか?」

なにを言うんですか

こういう定期ネタを交えていかないと毎日更新なんて出来ませんよ!

まぁでも確かに今後は資産がどうこうより日々の収支を+にしていく方がよほど大事でしょうね

お金使ったら逐一ブログに記録しようかな

ただ、あまり厳密にブログで家計管理をやり始めると心配なのが

「おい!よよよ!ブログの何日にゲーム買ったって書いてたのに家計に計上してないぞ!この嘘っぱちブログめが!みなさーん!このブログは虚構でーす!」

などと読者がメールで烈火のごとく攻勢かけてくることなんですよね

いやいや、よよよさん、さすがにそんな暇な人いないでしょう(笑)

と、大多数の方は思うでしょう

いるんだよなぁ...これが...

ブログやってるといろいろな人がいると気付かされます

人んちの家計記事にそこまで情熱を傾けられるのも、すごい

俺は、よそのブログの家計記事なんて真面目に見たことないが...そこまで読み込んでくれるのはブロガー冥利に尽きるというか...

愛が重い...

もちろん普通に忘れてることもありますが クレカで買ったから請求は来月なんですよ、とかわざわざ説明するのもかったるい^^;

なのでいつもスルーしてます

せっかく指摘してくれてるのにすみません

家計簿なんて傾向を知るだけでいいんです

これから家計簿始める方はだいたいでいいですよ、だいたいで

僕もこれからもテキトーにやっていきます

読者からの重い愛もテキトーに流してブログを続けていきます

今週はどうなったのか

f:id:Jinseiyoyoyo:20171219023438j:plain

総投資額 17,240,000

今週の評価額 20,771,003

先週の評価額 20,752,897

ついに明後日、大分に移住する

引越しはヤマト便ですることにした

荷物は当初の予定より多くなり、運ぶダンボールの数は4個ほどになりそうだ

数個運ぶ場合だとヤマト便は宅急便より安く済む場合が多いらしい

明日ヤマトの配達員の方が集配に来て玄関で荷物の重さを計り料金が決定される

そのまま荷物は大分へ運び

俺は明後日、大分へ列車に乗って出発だ

掃除も終わった今は部屋もがらんとしてなんか寂しい

先週、電気ガス水道の閉栓も依頼済み

明後日には俺はここにはいないんだな

11年暮らしたこの部屋とも明日でお別れ

感慨深い

今日と明日はこの部屋で起こったできごとでも思い返してみるか

僕の人生の一幕が終わるって感じだな

そして第2章の始まりだ

第1章~社畜編~ 完結

そして第2章~ひきこもり編~ 始まるよ!