セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

SBIポイント(2015.5)

image

どうもよよよです

今日、洗濯物を取り込んだ時に、カマキリが服にひっついていました

驚いて変な声が出てしまいましたよ

小さい頃はカマキリとカブトムシ大好きだったのに、今じゃまったく苦手です

小さい頃は大丈夫でも、大人になると苦手になることってありますよね

人付き合いとか…

これでも小学生の時はクラスの人気者で友達たくさんいたんですけどね…フフフ…

今ではカマキリにしか相手にされません

そのカマキリも外に放り出してやりました ざまぁみろ!

そして訪れる孤独

ごめん、カマキリさん帰ってきて

今月もSBIポイントをもらいました

image

今月は3069ポイント付与されました

やっと10000ポイントに到達したので、換金できます

これでまた12000円貰える…!

これもどんどん投資して効率を上げていきましょう

やはり投資信託を買うなら一番ポイントを 貰えるSBI証券ですね!(ヨイショ)

でも、ポイント制度が永遠に続くことも無いだろうし、そのうち無くなると思って行動していた方がいいですね

SBI証券がポイント制度やめたら、次は楽天証券に移管かなー (正直、楽天はあまり好きじゃないけど…)

僕はバランスファンド一つだけなので、いざという時の移管が楽です こういうのもメリットと言えるのかな?

あまりいませんが、中には何十銘柄もの投資信託保有している投資家さんもいるようなので、そういう方は銘柄ごとにかかる移管コストも馬鹿に出来ないですね

今調べたら楽天証券SBI証券は入庫時には移管手数料は無料で、出庫時に一銘柄ごとに3000円かかるみたいです 今色々と話題のカブドットコム証券は出庫時に一銘柄ごとに5000円…

いきはよいよいかえりはこわい

移管の手間とコストに悩ませられないよう、最初に証券会社の選択を考えるのは大事です

僕は今のところSBI証券ですかね(ヨイショ)

ろくなサービスのない銀行で買って後悔なんて初歩的なミスはしたくないものです←