セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

アクセス解析なんてしてみる

image

どうもよよよです

検索語句を調べて見ると、

「8資産均等型」 「貯金 ブログ」 「投信」 「よよよ」 「ゆとり世代 貯金」 「上司 ウザイ」 「ゆとり 働かない」 「ふるさと納税」 「セミリタイア」

などなど

思ったより変な語句は少ない

最近は検索からの流入が多く、ワードプレスの検索の強さと このブログで使っているワードプレステーマ「simplicity」の内部SEOの効果によって 検索順位が少しずつだが上がってきているらしい

本来、もっと検索者の役に立つブログじゃないと検索上位に上がって来ないと思うのだが、こういった小手先の技で、役に立つブログを押しのけてこのダメブログの検索順位が上がっている状態である すまんね

この「simplicity」はホントにすごい ワードプレス始める前はHTMLやらCSSやら勉強しなくちゃいけないかと思っていたが

僕がいじりたいと思う箇所のほとんどがウィジェットでカバーされていて 変更したい箇所を選んで、好きなように設定するだけでいい むしろ、デフォルトで配慮が行き届いているので何もいじらなくても問題ない

(何より無料である)

是非ともワードプレス初心者にオススメしたいテーマです

そして、最近導入した、より詳しいアクセス解析によると、このブログ読者の男女比は驚くべき事に男性7割女性3割らしい

(どうやって調べてるんだ?)

男9割くらいかと思っていたが女性にもこのブログはそれなりにウケていると言う事か!

ゲームや酒の話よりも、もっとスウィーツとかコスメの話題をした方が良いのだろうか… いやそんなの、出来ないし… とりあえず下ネタは控えるべきか?

実は僕、福士蒼汰君に似てる!って言われた事がある気がするんですよね、夢で