セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

家計(2018.7)

どうもよよよです

早いものでいつの間にか8月になってしまった

7月はひたすら家でゲームなどしてじっとして過ごした、こんな暑い月に外へ出るなんて労働者のやることだ

昨日、国東市にあるGEOのワゴンセールに積まれていたゲームを3DS・DSソフト中心にいくつか買ったよ

パズドラZ 箱無し 200円

ポケモンノブナガの野望 箱無し 300円

メダロット7 300円 箱無し

これで2ヶ月くらいは遊べるかな?

ポケモンと信長の野望ってコラボしてたんだな、知らなかった、けっこう面白そう

費用は7月の家計に入れたいと思います

あとは気になってるのがモンスターハンターワールドが中古価格で2100円…

手の届く価格になってきた

まだアップデートが今もされてるみたいだし、アップデートされなくなったぐらいに買ってもいいかもしれない

アップデートが終わって誰も見向きもしなくなった辺りを狙っていこう、きっとまだ下がる

俺は時間がたっぷりある無職、焦って新作を追いかける必要なんてどこにもない

もっと近くにゲームショップがあればワゴン漁りも楽しいんだけどな

平日の昼間にゲームショップのワゴンで児童用ゲームを漁る今年30歳の男…なかなか哀愁があってカッコいいだろ?

7月の家計

家賃10000円(築10年のアパートに1万円で住めるのは全国探しても杵築市だけ!みんな杵築市に住もう!)

食費10900円(主な外食、国東市にて唐揚げうどん定食)

水道光熱費4800円(水道代2500円(固定)、電気代2300円、ガスは契約していません)

通信、ネット関係 4400円(ガラケー1100円)(ラクーポンWIMAX2+ 2300円)(はてなPro1000円)

雑費・服飾費4700円(扇風機、ゴミ袋など)

交際費 0円 ()

医療費 0円 ()

娯楽費 900円 (3DSソフト代、温泉代、杵築市は温泉も100円で入れます!)

交通費 1000円(電車 1000円バス 0円)

計 36700円

家賃込みの生活費としては、日本全国でもなかなかないレベルだと自負している

よよよさん、はてなプロってなんですか?必要なんですか?という質問をもらった

これに入ってないと思うように広告が貼れないし、広告料がはてなにも入ってしまうのである程度アクセスがあるなら入っておかないと損だ

まぁこういうレンタルブログじゃなくて自分でワードプレスなどでブログをやってもサーバー代とかドメイン代がかかるし、ブログやってる以上は同じかなと思います

ワードプレスでやってた時は自分でメンテナンスしなきゃいけなかったからめんどくさかった

ワードプレスでブログやる理由として、自分で細かくカスタマイズできるなどがある

俺は細かくカスタマイズなんかしたくない人なのでぜんぜん向いてなかった

このはてなブログに移ってきた理由も、ある日突然なぜかブログが表示できなくなったからだ

「なにもしてないのに壊れた!」パソコン初心者にありがちな叫びをあげながら俺ははてなブログに移り住んだ

ワードプレスはスパムや表示がおかしくなっても自分で対応しなくちゃいけないし

今の俺ははてなブログの大切なお客様だから、不都合があったらはてなさんに「やっといて」と言うだけ

HTTPなんて知識もなく調べながらカスタマイズやメンテナンスに1日かかるなんてのもザラだったから、ワードプレスは俺はもういい

情弱の俺にはレンタルブログがちょうどいいとわかった

以前まで独自ドメインだったが独自ドメインの「検索に強い」という効果もぜんぜん感じられなかったのでやめた、金がかかるだけだ

うどん食べた記事なんて検索されるはずないしな…

労働もブログのメンテナンスもやりたくない事は全て他人に任せ、僕は僕のやりたいことだけをやるのだった…

さ、ポケモン使って全国制覇するか…