セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

家計(2015.7)

どうもよよよです

今日は有給を取得し、接骨院に行ったり ビーフシチューを作ったりしていました

本当は土日にくっつけたかったけど…

成り行きで有給になったからから仕方ないね

夏休みに向けて、ちょっと休憩といったところだ

今日行った接骨院で「ちょっとだけ骨盤ゆがんでるネ」と言われショックだった

変な格好でゲームばかりしているからだろうか

自分では健康優良人間だと思っていたが、分からないものだ

それでは今月の家計 家賃は会社寮のため記載せず

食費16000円 (朝は食べない事が多い) (会社の食堂の日替わり定食(300円)を利用。栄養はここで摂取) (そうめんが減らNEEEEEEE!!)

水道光熱費11000円 (暑さに完全敗北し、もういいや、とクーラーをガンガンにしてヤケになっています)

通信費4400円 (ガラケー1100円) (サーバーレンタル料金1100円) (Y!mobile2200円)

雑費3000円 (生活用品など)

娯楽費 ゲームソフト代7000円 (許して)

交際費 8000円 (外食が多かった…食わなきゃやってられないよ!)

交通費1000円 (電車800円バス200円) (梅雨が終わったので、頑張ってサイクリングしているが猛暑で挫けつつあります)

計50400円

ちょっと気が抜けてしまいましたね でも、クーラーとかはつけないと生死に関わるレベルだからな 仕方ない部分もあるか

最近、食べ物や生活用品を買うときに 「内容量少ないな~」と思う事がよくあります

中には「新パッケージ!食べやすくなって再登場!」なんて広告を打っておきながら、内容量一割カットになっていて

「そりゃ少ないんだから食べやすいよね…」

と心の中でツッコミをいれています

なんだか内容量カットというのは個人的には普通に値上げするより印象良くないです

消費者はバカだから新パッケージとか言ってれば気づかないよwwwという人を騙す意思を感じてしまいます

ガリガリ君もだんだん内容量減ってますよね

小さい頃は安くて、1本でお腹壊しそうになるくらい大きかったと思うんですが…

今日はちょっと浮気して、爽を食べてみました

image

う~ん、たまにはいいけど僕はやっぱりガリガリ君かな~

さて、明日からまた仕事 腰をいたわりつつ頑張るぞ