セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

家計(2017.8)

どうもよよよです

自動車免許証更新の通知が来たわ

また優良で30分だけの講習 ヤッター!!

そりゃあそうだ だって乗ってないんだもの 今後も乗るつもりはない

免許持ってる意味あるか? 高校生のころ、「働き始めたら免許証なんてとる暇無くなるぞ!」と周りに流されて、そんなもんなのかとよく分からないままとってしまった お金は親に立て替えてもらって社会人になったら返しましたよ

今免許証返したら講習やらのお金が全部帰ってくるんだったら、返しますね

免許証を持ってることによって、急に「運転してよ」なんて言われても困りますしね ゴールデンペーパードライバーなのに 事故りますよぜったい

でも講習30分だけの優越感はなかなか悪くない 前の講習は僕以外は優良じゃなかったんですよ 「よよよさんはこれで終わりですね~」と言われ周りを置いてひとり颯爽と退出する僕...

「お前らはせいぜい時間を無駄に使うんだなwww」とほくそ笑む

まぁぜんぜん車に乗らないくせに講習なんかに来てる僕が一番時間をムダにしてるわけなんですが

とりあえず更新はめんどくさいけど行ってくるか...

今月の家計

食費12540円

(また食欲が復活してきた!夏休みにビールをかっ食らう)

水道光熱費10000円

(クーラーをブン回している)

通信費4500円

(ガラケー1100円)

(サーバーレンタル料金1100円)

(ラクーポンWIMAX2+ 2300円)

雑費・服飾費3000円

(ユニクロでシャツなど購入)

交際費 3000円

(友人と飲み)

医療費4000円 (診察代眠剤)

交通費1500円

(電車700円バス900円)

計38540円

夏休みにちょっとハメを外して飲みすぎた 常に酔ってる感じだったからな 酒がそんなに強くないから早く少量で酔えてオトク

たまに酒の強さ自慢するやついるけど、コスパ悪い身体だと言ってるようなもん なんの自慢にもならない

世の中変なことを自慢する奴が多すぎる ショートスリーパーとか 寝るのが一番金かからなくて気持ちいい趣味なのに もったいない

みんな俺は他の奴とは違うアピールに必死だ 俺は特別じゃなくていい、よく食べ、よく眠れる平凡な人間になりたい

最近は納期が迫った過酷な仕事ゆえに食欲も湧かずあまり眠れない 平凡な人間になれていない

これからも俺はセミリタイアのために節約をすすめ、どこにでもいる平凡な人間を目指していく