セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

投資ブログなのに投資の話題を全然しませんね?

どうもよよよです

今日は豚しゃぶにしてみました 冷えますからね 発泡酒も飲んでスタミナを蓄え、寒さに耐性をつけておきましょう

ところで、記事タイトルのような質問がメールにて届いた

お気づきの方もいるだろうが、当ブログで投資の話題をすっかりしなくなっている

開始時を振り返ってみると、「ブログや投資の事を勉強しなきゃ!忙しくなるぞぉ!」 と充実アピールをしていた気がするが、大して勉強もせずに今に至る

半年前までは思いついた時に投資の本をパラパラとめくっていたりもしたのだが、結局のところ飽きたのである

「まぁやることは積み立てだから勉強しようがしまいが変わりないし」 そんな身も蓋もない感情に流されてしまっている 自分は継続性のない人間だとは思っていたがここまでとは…

最近ありがたいことに「おすすめ投資ブログはよよよさんのブログです!」などと紹介されリンクを貼ってくれるブログやサイトがチラホラと増えてきたのだが、 残念ながらこのブログではその日の晩酌の 話しかしていない

何か有益な情報が書いてあるに違いないと飛んできた方にほんとに申し訳ない

まぁこのブログはあくまでも個人的な記録に使っているものなので、そこら辺は期待しないでいただきたい 当ブログは厳密には投資ブログではなく、投資の要素を含むライフスタイルブログなのです

投資の知識や情報はぜひ相互リンクしていただいてるブログにて仕入れていただきたい

そう願います

こんな自分なので、リバランスも必要ないインデックス・バランスファンドを自動積み立て、という方法で良かったと思う そうでもなければ続いていないでしょう

投資もお金もただの生活を豊かにするツールなので、 投資環境を気にせず他の事に集中できる僕の今の状況こそが、長期投資家として理想な状態なのである(開き直り)