セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2015.8)2週目

image

どうもよよよです

夏を【ENJOY】しているよよよです

昨日は朝早くからサイクリングロードとして有名な山の麓へ遠出をした

せっかくの夏休み、自然に触れてみようと足を伸ばしてみようと思ったのだ

虫除けを用意、日焼け止めをバッチリ塗り日が高くならないうちに行ってしまおうと出発し、えっせほいせとロードバイクを走らせ山へ到着

山の木々は青い光に包まれ、きらめいていた

夏休みまで頑張った僕を祝福してくれているかのようだ

サイクリングロードをひたすら走る 絶好のサイクリング日和で自転車仲間が多かった

照り返すアスファルトの上を夢中で漕いで自分の世界へ入っていくと、日頃のストレスが霧散していくようである

その後ひたすら走って満足した僕は お昼近く、日が高いうちは自転車に乗るのはやめようと近くの神社でお参りをした後、 外苑をぐるりと観光し廻って登山道入口へ

登山道入口前の広場には暑いと言うのに登山客が多く、僕のように山のエネルギーを吸収しに来たに違いない

お年寄りも多く、僕もあのようにいつまでもハッスルしていたいものである

僕もちょっと登山でもしてみようかと思ったが、あいにく準備をなにもしてなかったのでまたの機会と途中の休憩室で涼んでから帰路についた

夕方だったがまだまだ日が高く、太陽がいつまでも居座っていて、帰るのは行きと比べだいぶ難儀だった

汗だくで帰宅、シャワーを浴びて一眠りすると、どこか遠くからドーン、パラパラ…という音が聞こえてくるので目が覚めた

そういえば、毎年この時期は隣のさらに隣の町で花火大会があった事を思い出した

窓から目をやると二階建てボロアパートからでは当然花火の全体は見えなかったが、上半分を覗くことができた

花火が上がるたび近所の子供の喜ぶ声が聞こえる 僕のアパートと同じく大して見えないだろうにそんなに嬉しいのだろうか

まぁでも、幼少時を思い出すと僕もその気持ちは分かるかもしれない

夏は何をしても何が起きても特別なのである

今週はどうなったのか

image

総投資額 17,430,000

今週の評価額 19,189,694

先週の評価額 19,019,409

三井住友TAM-SMT国内債券インデックス・オープンはSBI証券の積み立てキャンペーンのためだけに二ヶ月積み立てた投信なので、既に売り注文を出しています

まぁ、なんとか+で終わってますが、2500円のためにいつもの積み立てに加えて計10万円積み立てるのはちょいきつかったな(笑)

約一ヶ月ちょっとの短期の定期預金だったと思えば… いやもちろん2500円以上値下がりする可能性もあったが…

なんにせよ素人にはオススメ出来ない投資だった

(僕は投資暦一年のベテランなので問題ない)

さて、明日からは実家に帰らなければ

ブログの更新の遅滞は続く…