セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

チェ・ホンマンが詐欺で逮捕状

どうもよよよです

外はもうこんなに涼しいのに駅でとんでもないミニスカの女性を見かけました オシャレって大変ですね

格闘家のチェ・ホンマン氏が詐欺で逮捕状が出されてしまったというニュースを見ました

(朝鮮日報日本語版) 格闘家・崔洪万に詐欺容疑で逮捕状(朝鮮日報日本語版) - Yahoo!ニュース

ソウル東部地検が26日に発表したところによると、同地検は崔洪万が出頭要求に応じなかったため裁判所に逮捕状を請求、裁判所は20日にこれを発付したという。崔洪万は2013年から昨年にかけて知人から約1億2500万ウォン(約1300万円)を借りたが、返済しなかったとして詐欺で告訴されていた。ソウル・広津警察署は今年7月、崔洪万の詐欺容疑について起訴意見を付けて検察に送致した。

確か最初から返す気のない借金をすると詐欺になるんだよね チェ・ホンマン氏は必ず返す、と言っているようですが最近は試合にもあまり出ていないようだし1300万円も返せるのかな?

なぜ高収入だったはずのスポーツ選手はお金に困ってしまうのか これってトリビアになりませんか?

崔洪万は11年にソウル市内の建国大学近くにある飲食店を買い取って経営していたが、経営難に陥ったと報じられていた。

そしてなぜスポーツ選手はまったく経験のない商売を始めて失敗してしまうのか トリビアになりませんか?

スポーツ選手ならスポーツジムとかのほうがいいんじゃないの

今年の7月に久し振りに試合出たのも見たけど、身体めっちゃ細くなってたなー 格闘家の身体じゃなかった 俺のほうがまだムチムチボディだよ あれじゃ開始1分で負けるわ K-1の時から見てたからショックだった

ずっと前にバラエティ出てた時は頭回りそうで知的な印象だったから、またバラエティ出たらいいんじゃないのかな でも、地元韓国では兵役免除とかで叩かれてたからあまり人気ないのかな

まぁ、こんなニュースが流れてしまったらバラエティも絶望的か…

格闘技自体、下火だしね あれだけ年末やってたのになぁ