セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

老害と呼ばれるような人間は必要悪だったのではないか?

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20220606080453j:image

他にも「給付金詐欺でよよよさんの逮捕も秒読みですね(笑)」とでも言いたげにこの件の話題を振ってくる人間が何人かいるのですがなぜ僕が逮捕される前提なのかが分かりません

現在捕まってる逮捕は主に「実際には事業をしていない」だとか「収入を偽って申請」「風俗業などコロナ給付金の対象の業種ではないのに申請」などが原因ですよ

アドセンスのレポートにきっちり金額が載ってしまってるので収益も偽れないし、ちゃんとブログも更新して事業の実態はあるし、そして僕は風俗業ですか?見ての通りどれにも当てはまりません

今年も事業復活給付金がありましたがそれは前回と違いかなり面倒な資料作成と審査がありました、あれは誤魔化しきかないと思います

その厳しい審査に通った事業主は、その前の持続化給付金にも正規の対象者である事業主と見てまぁまず間違いないでしょうね、僕含め

反対にゆるゆるの持続化給付金は申し込んだのに、今年の事業復活給付金は申し込まなかった事業主はちょっと怪しいと思います

「若い子をターゲットにオフィスビルで申請の仕方を指南」投資資金集めか 国税職員ら持続化給付金詐欺 | TBS NEWS DIG

新型コロナの持続化給付金をだましとったとして、東京国税局の職員らが逮捕された事件。詐欺グループが暗号資産の投資セミナーを繰り返し開催し、その投資資金として持続化給付金詐欺を指南していたことがわかりました。

暗号資産の投資セミナー。ホワイトボードの前で説明しているのは、詐欺グループの指示役で大和証券元社員の中峯竜晟被告(27)です。

それにしても金額も巨額ですし、大学生を集めて騙し、給付金を暗号資産に投資させマージンを抜いていたという、悪質な詐欺です

4630万円男に続いて20代の金問題が続いている、stepnのような仮想通貨ポンジ詐欺の件に関わっているのも多くは若い世代です

 

やらとメディアなどでも「最近の若い世代は賢い」と言われてはいるが本当にこれらの件を見ても賢いと皆さんはお思いですか?

僕は以前から気づいていました、別に若い世代が賢いのではない、むしろはっきりこいつらはバカだと分かっていました

現在はSNS全盛世代で影響力がものを言う時代、そしてそれに偏重しすぎています

働いて世を動かす人間ではなくネットで偉そうにふんぞり返っている人間が尊敬され発言力を持っています

そして若い世代は賢いインフルエンサーの知識の受け売りだけで物事を判断し、言動を真似してるから賢いふうに見えるだけ、自分の頭で考えることはしていない

賢い人間の真似をしてるわけですから、おおかたはそれで間違いないのでしょう、しかしそれに慣れすぎて影響力のありそうな人間が騙そうとしたり間違った事を言っていても疑う事をしなくなってしまう、まさにこの件で騙された大学生のように

そこへ本来止めるべきなのが実直に世を動かす中年なのですが、そういったおじさんおばさんは「説教くさい老害が、うぜーよ」という若いネット民の言論に圧されて最近は立つ瀬がなく、注意や助言もしにくくなり、そのなりを潜めています

本来若い人間に一喝すべきのおじさん達が叩かれたくないあまりに「最近の子は賢いよねぇ」と若者に媚び、持て囃して甘やかす、そして若者も更生の機会がなくなり増長してこうなるんですよ

僕は今になって思うんですよね、「老害と呼ばれるような人間は必要悪だったのではないか?」と

けしからん!そんなうまい話があるかバカ!真面目に働け!と現在の若者の行動を否定する人間が必要だったのではないか?と

「真面目に一生働くなんてもったいない!若いうちから米国株投資してFIREを目指そう!」「仮想通貨に投資して古い資産にこだわってるロートルに差をつけよう!」

そんな金稼ぎのために紋切り型のしょうもない事ばかり言うインフルエンサーを盲信し、自分まで何者かになったように勘違いする世の中を舐め腐った若者に、あなた達が喝を入れるべきです

「お前は賢くなんかない、賢くなった気になってるだけだ、他人の言葉ではなく自分の頭で考えろ、舐めるなよガキが…」と老害臭プンプンで言ってやりましょう

もちろんウザがられますが、それでもふとした瞬間にその言葉が思い出され、自分の頭で考えることで愚かな行いをせずに済むかもしれません

繰り返しますが、最近の若者は賢い、なんてことはなく、思考を肩代わりするツールの豊富さや情報を得る手段が優秀なだけ、そしてその情報が間違っていたり悪意があったりしても疑う事をしない、過去の時代の若者と同じくアホです、若者はいつの時代も例外なくアホなものなのです

インフルエンサーが労働に苦しむ若い世代にすり寄って、楽な金稼ぎを紹介し、実直な労働が軽視される

そんな洗脳済の若者に対して、ウザがられようが老害と言われようが「今の若いやつは駄目だねぇ」と言っていかないと否定される事がない人間は際限なく増長する

僕もこれからはちゃんと言います「最近の若い奴らはバカだ」と

おじさんおばさんよ、老害と言われる事を恐れるな!