セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

SBIポイント(2014.11)

image

どうもよよよです

やはり衆議院が解散するようですね

消費税増税はどうなるのでしょうか 消費者としても投資家としても気になるところ…

株価が今後どうなるか注視したいと思います

さて今月もSBIポイントが付与されました

せっかくなので毎月記録していこうと思います

SBIポイントとはなんぞや?という方に説明すると… SBI証券では投資信託保有しているとポイントが貰えます

これが結構ばかにならないのですよ

投資信託評価額×0.2×(1/12)のポイントが毎月15日付与されます

それを10000ポイント集めると12000円に換金できるのです(SBIMasterカードでログインした場合)

すごいでしょ?

では今月は何ポイント付与されたのでしょうか

まいっちんぐ! (マチ子先生)

image

今月は2656ポイントでした

1ポイント=1.2円と考えれば

毎月3000円貰えるような感じ

3000円と言えば…高校一年生の頃、僕が月々貰っていたお小遣いと同じ額ですね

あの頃はそのお金を貯めて服を買おうか、ゲームを買うか、漫画を買うか悩んだものです

ああ、そう言えば当時は彼女がいたのでデート費用にも悩んでましたね

あの頃はお金は無かったけど楽しかった…

今は…あの頃に比べれば資産はあるが、節約のため薄暗い部屋でそうめんをすする毎日…

でもいいんです

これも夢のため…

お金が恋人…

そう思うと諭吉が可愛らしく見えてきます

心なしか諭吉も微笑んでるように見えます

諭吉がいれば寂しくない 楽しい楽しい…フフフ