セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

今日もやる気なく出勤

どうもよよよです

今週も1日の拘束時間12時間の仕事が始まってしまいますねー

12時間ってなんだよ!と思います

よくみんな頭おかしくならないなと思います

頭おかしくならないことが頭おかしいですよ 総洗脳社会!

先週、地震で作業がまったく進んでないので今週は頭がおかしい作業量をふられるだろう

やる気がでない

「被災地では自衛隊や警察、消防が命がけで頑張ってるのにお前はなんだ!」

そんな声が聞こえてきそうです

そういった仕事は尊敬してますよ

ただね 世界では常に誰かが頑張ってるわけです

それを僕のやる気の無さを責める材料にするのは無理がありますよね

無用な同調圧力はやめましょう それこそ不和を生むだけです

昨日も言いましたが 非日常時にもできるだけ日常を続けること それが冷静にいられるコツです

今日も僕はやる気なく出社します

春うらら出勤…