セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

爆弾を押し付け合おうぢゃないか

どうもよよよです

夜勤初日から機械の調子が悪く、口からエクトプラズムが出ている僕だ

相変わらず上司、先輩は僕をいびってくる 「お前が壊したんだろ」と否応なしにやり玉にあげられ

いえいえ、作業開始時からぶっ壊れていたんですよ 前の直の担当が報告しなかっただけと思いますが

と言っても信じてもらえず、相変わらず人徳がない自分自身に嫌気がさすのだった

僕だって毎日を平凡に生活していきたいだけなのに、なぜこんな思いをしなくてはいけないのか

誰しもストレスを抱えてることはわかるが、それを僕のような立場の弱い人間に 爆発しそうな爆弾をポイッと押し付けるようなやり方で処理するのはいかがなものか

まぁそういう陰湿なやりかたで来るなら、僕も換えがきかない時期に有給を取ったり、小さいことで労基違反をチラつかせたりで応戦しよう どちらかが鬱病でベットから起きられなくなるまで、爆弾を押し付け合おうぢゃないか

まったく、この世は地獄だぜ...