セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

コジ活ポイ活は節約のエンドコンテンツ

どうもよよよです

 


f:id:Jinseiyoyoyo:20240423030136j:image

まさに工場時代の俺の話のようだ

わたしたちのようなとびっきりのバカはメモもろくにできない、頭のメモリが足りずシングルタスクでしか物事を進められない

メモをするとそちらにメモリがさかれ話を理解できない、理解をしながらだとメモがとれない

なのでしっかり理解してから後からメモに書き起こすために聞くことに専念しようとするのは当然の帰結、しかしアホの教育担当に「なんでメモしてないの?」と怒られてしまう

しぶしぶ説明を受けつつメモを取ろうとするもやはり知能の低さから後から見ても内容と理解が噛み合わず確認すると「メモとっただろ?なにやってんだ」と、杓子定規の教育しかできない無能にまたため息まじりに怒られる、ため息出るのはこちらのほうだ

そんな事を繰り返したサラリーマン時代でしたね

特に工場の仕事場なんてのは考えの及ばないバカばかりですよ、相手の立場に立てない人間が多い

それぞれの特性にあった教育なんてものを考える脳がない、俺もバカだがあちらもバカ、バカとバカ同士の仕事はかけ算に苦労が増し苦痛過ぎます

そしてのちに「今、〇〇の教育してるんだけどさぁ、バカすぎて困っちゃうよ」などと同僚の陰口を休憩室から聞こえてくるのを影から聞くことになり、リタイアするために職場を利用する過程でこいつらに温情の余地はないことを知るのです、ガンガン有給休暇を取ってそいつの作業負担を重くすることに躊躇がなくなりました

はっきり言って我々が抱えているのは根本的な知能の問題なのでどうしようもないです、様々な場面であなたは苦労するでしょう、そのたびに自分にあった自分なりの工夫しようとしても、いちいち初めてあった客や取引先に自分はこういう人間なのでそれに合わせてくださいとお願いして周ることはできないし、同僚に関しても会社という足並みを揃えなければ排除される組織風土に邪魔され、「自分のやり方で仕事するな!」と怒られる

ならばあなた方は働くべきではないのです、働くということ自体が向いてないのです

リタイアしましょう、改善方法はそれだけです


f:id:Jinseiyoyoyo:20240423032937j:image

世の弱者人間は社会的地位が低いにも関わらず、なぜだか世の中に媚びる、だから足元をみられる、だからなおさら弱く見える

時には低所得なのに企業に対して、ずっと働きたいのでクビにしないでください〜と媚び、ぜんぜんモテないのに異性にお金あげるからかまってください〜と媚びる

弱いって、危機感持てって

要は舐められてるんだよ

仕事環境も悪いし金ろくに払わないなら働かんわ、世の家庭持ちにマウント取られるくらいなら喜んでひとりで生きていくわ、お前らが血ヘド吐いて世の中支えてねーwww

それが弱者男性が取れるもっとも強力な一手

社会にないがしろにされるのが分かっているのなら社会を捨てろ!なぜ食い物にされるのが分かってるのに社会に参加しようとしているのか?

わたしは弱者男性だが弱者男性のメンタリティに見えないというのは、その割り切りができているかどうかだ

頭も悪いし特技もない魅力もない、そんな人間はポーカーでいうゴミ手札、ブタだ

あなた達世の弱者人間はブタでわざわざゲームに参加して負け続けてるんですよ、バカらしいでしょ

時には「ゲームを放棄する」という選択が最も強力な攻め手であるということを忘れてはならない

社会の言いなりになるな!ジョージの言いなりになるな!
f:id:Jinseiyoyoyo:20240423035032j:image


f:id:Jinseiyoyoyo:20240423035045j:image


f:id:Jinseiyoyoyo:20240423035306j:image

はい?東京の家賃7万円のワンルーム住みつつコジカツするって何考えてんの

杵築1万円アパート住めばなにもせずとも月6万円コジカツしてるのと同じだよ、6万円も毎月コジ活できるか?

乞食なんてほんとに得しようと思ってやるもんじゃないってことを分かってない人間が多いね

日々のちょっとした射幸感を得る彩り、コンビニ巡りによる散歩の機会を得るため、それがメイン

節約上級者が家賃削ってサブスク見直してスマホpovoにして食費を見直して車を捨てて、そうやって行き着いて何もすることがなくなった境地でやるのが、コジ活ポイ活なんだよ

時間効率悪いから正直やらなくていい、というか基本的にやらないほうがいい、コジ活は節約のエンドコンテンツ、やる事をやりきった節約人間が虚無顔でやるもの

乞食活やってる人が平気で、車持ってます、関東の家賃6万円アパート住みですとか言ってるのみると、乞食やるよりもっと改善するところありますよと言いたくなる

初心者ならもっと効率のいい稼ぎあるのにいきなり旨味の少ない高難易度ダンジョンに手を出してるのを見て、ゲームやってる人間なら、なにやってんだ間違ってるよ、と思うでしょう?それと同じよ