セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

喜びより面倒くささが勝ってしまった

どうもよよよです

日記

先日大分県で大きな地震があった

心配のメールを読者からいただきましたが、被害はありませんでした、津波もなかったし、佐伯市は震度5弱あったそうですが杵築は震度3程度でしたからね

ただその後も断続的に揺れるので少し不安、今日に至るまで、ぐらっと震度1程度の地震が毎日のように続いていて嫌な感じです

 

運動は夏に向けてフィットボクシングと散歩を継続、釣りをしようかと思ったが釣り竿がサビサビで使い物にならない、1000円ぐらいのやつを買ってもいいが100円ショップでサビ取りを買ってなんとかしてみようと画策中

 

数年前やってたベランダでの家庭菜園はまたやらないのかと聞かれたので答えるが、ちょっと思ってたよりデメリットが多くて萎えた、というのが正直なところ

なによりベランダで野菜育てると虫がハンパなくくる、コバエだのイモムシだの、下手すれば部屋の中に入ってくる

なんなら虫を求めて鳥も寄ってくる、鳥の糞害にも悩まされた、わざわざ美味しい餌をベランダに置くようなもの

野菜のできる喜びより面倒くささが勝ってしまった

あとベランダが土で汚れて掃除の手間が増える、そうした手間がかかるのがいいのだと言われればそうなのかもしれないが、俺はマメな性格ではない…

 

たまに乞食案件を探してみるがここ2週間ほど本当になにもありません、やはり決算以前に吐き出す企業が多く4月はないと考えて良い、乞食情報を求めてこのブログにくる人らには悪いが乞食には極寒の季節です、耐え抜きましょう


f:id:Jinseiyoyoyo:20240420022458j:image

万博のためにばらまかれた指輪型のVISAタッチできるデバイス、エブリング当選してたのにメール見逃してた

3月31日までクーポンコード使ってください、となっていたのでもうだめかなと思ってダメ元で申し込んだらまだクーポン使えたわ

色はもう白しか残ってなかったけどもらえるならなんでもいい、どうせ転売するしな

俺と同じく忘れてた人いるならまだ間に合うかもよ

これ、買うと2万円するんだな、これが4万個ばらまかれてぜんぶ費用は税金ってまじかよ、俺は税金なんてろくに払ってないから良いけどさ


f:id:Jinseiyoyoyo:20240420023050j:image

アマプラのフォールアウト見ましたか?ガチで面白いので見たほうがいいよ、ちとグロいけどね

あんまり期待してなかったけど予想の遥か上、世界でもかなり好評を得てるようだ

原作のゲームを知らなくても、というかむしろ知らない人間からの好評が大きいらしい

主人公が画像のパワーアーマーと女とグールと3人いるのだけど、特にグールはカッコ良いがマクシムスがあんまり魅力的じゃなかったな、出世欲強くて自己保身のために嘘もつくしヒーローというものに憧れが強すぎる、まぁそこが人間臭くて泥臭くていいのかもしれない

第二期が制作中らしい、楽しみだ

 

ゲームはバルダーズ・ゲートずっとやってる、70時間やってるが、ぜんぜん終りが見えない…

 

そんな感じで地震ニモマケズ、リタイアは続いていく…