セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

家計(2017.3)

どうも、よよよだよ

いつも思うんだけど、 ダウンタウンの松ちゃんがタウンワークのCM出てるの、なんか違和感あるわ

長者番付常連の松ちゃんとバイトのイメージがかけ離れている

もっと若い人のほうがいいんじゃないか

日本郵政のCMにも出てたね

子どもも出来て、ワイドショーのレギュラーになってから、すっかりイメージが良くなってしまったんだね

ガキ使でも最近ぬるい企画が多くないか? もう歳だ、というのもわかるけどね

俺はヒョロヒョロでボウズのギラギラしてた頃が大好きだったよ

まぁ今も嫌いじゃない

応援してます

今月のざっくり過ぎる家計

食費10756円 (朝は食べない事が多い) (仕事のストレスで暴食)

水道光熱費9000円 (春ですが、まだまだ寒い...)

通信費4500円 (ガラケー1100円) (サーバーレンタル料金1100円) (ラクーポンWIMAX2+ 2300円)

雑費・服飾費5000円 (寝袋など)

娯楽費 5000円 (モンハンダブルクロス)

交際費 3000円 (友人と飯)

医療費 1200円 (睡眠導入薬の代金)

交通費1500円 (電車900円バス600円)

計39956円

寝袋とゲームが無ければ2万円台 バケモノか? 節約モンスター

節約初心者に教えてあげると、節約というのはメリハリが大事なんです

締めるところは締めて緩めるところは緩める 節約ブログを見てると日頃の生活を犠牲にして節約しているブロガーがいますね

ブロガーとは読者の手本でなくてはいけません それなのに見るからに苦しそうな生活をしても、「なんだコイツw」と読者に舐められるだけです

僕のように時には好きなゲームをして時には酒をたらふく飲む そんな鮮烈な体験をブログを通して見せることで、読者からの憧憬の視線を集める

「いいなぁ、よよよさんみたいになりたい!」

それがブロガーのあるべき姿なのです

これからもみんなの憧れのブロガーであり続けたいと思います

そのために今日もモンハンやりながらビールです かーッ!鮮烈な体験!

あっ、それとファンレターは事務所を通してくださいね 返事はジャーマネが書きます