セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2017.4)4週目

どうもよよよです

おはようブラザー

最近、路上で多額のお金を奪われる事件が多いようですね
疑問なんですが、今どき個人がそんな多額のお金を銀行で下ろして持ち歩く必要があるのでしょうか

なんだか危ないにほいがしますよねぇ
しかも福岡の被害者は29歳だそうですね
少なくとも工場作業員ではない

僕なんかたまにATMで5万円下ろすだけで心臓がドキドキしますからね
帰り道みんな敵に見えてくる
あの幼女、ハンターの目だ...!

今週はどうなったのか

image


総投資額 20,440,000

今週の評価額 21,850,661

先週の評価額 21,684,547

今週のミニマリズム活動は財布内部のカード整理

いらないポイントカードやらをガンガン捨てていきます
財布の中がパンパンなのはミニマリストとしてあるまじき状態

いろいろありますね
地元の美容院のカードとか
十代のころは色気づいて美容院行ってましたね
今じゃ自分でバリカンでずっとボウズなので考えられないですけど

よく行くゲームショップとスーパーとドラッグストアのカード以外は全部捨てました

節約ブログでもポイントカード否定派がたまにいるんですが
あれ理解できないんですよね

理由はポイント貯めようと余計なもの買っちゃうからーとか...
そんな人見たことないけどね

ポイントカードのおかげでたぶん生涯で10万円ぶんぐらいは得してると思うんですけどねぇ

まぁ他人はどうでもいいか
これからもポイントカードを使って得をしていきたいと思います

財布の中で一番いらないのは車の免許証かもしれませんね
免許返上するから講習の20万円返してくれないかな...