セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

しっぽまで食べていただきたいですね

どうもよよよです

ハーァー
今週もネイビーブルーな仕事が始まってしまいますねー

今週は夜勤
早く睡眠導入剤飲んで寝よっと

実は皆さんに言わなくてはいけないことがあるんです

来週、ゴールデンウィークあるじゃないですか
普通の人は五連休だと思うけど...
実は...有給休暇をくっつけて土日合わせて9連休にしてしまったんです...

...

(おや...?いつもならここで社畜達の怨念の声がこだまするはず...)

あっ...!

気絶してる...!

社畜のブログ読者達があまりの嫉妬にショックで倒れてる...!
泡を、吹いている...

そ、そんな、そこまでショックだったなんて...
有給休暇取得自慢もそこそこにしておかないと、そのうち死人が出るかもしれませんね

まぁいいか、ほっとこう

さすがに9連休の有給休暇申請の時には、温水洋一に激似の上司(髪型含む)もアンニュイな顔になっていた

有給休暇の買い取り制度があれば1日一万円くらいで手を打つのに
無いなら使うしかない

皆さんは一万円札をポロッと落としても「みんなも拾ってないから我慢しよう」とそのまま拾わずに立ち去っているのです

有給休暇を使わずに消滅させる、というのはそういうことです
はーもったいない

大人になっても、エビフライのしっぽまでいただく僕からしたら有り得ないことです

ぜひね
気絶している皆さんも労働における対価のメインディッシュであるエビフライの身の部分、だけではなくしっぽである有給休暇も味わっていただきたいなと思います

あっ!このブロガー例えが貧乏臭い!

焼き魚の皮の例えのほうが良かったかな出勤...