セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

北の国から~2017年夏~

どうもよよよです

ミサイルのほうは大丈夫でしたか? 大丈夫じゃなかったらこんなブログ読まないか

北の国からミサイルが届いたわけで... 僕はとても驚いたわけで...

社畜がまだ寝ている途中でしょうが!

昨日会社に行ったら、悪い予想が当たって会社はもうありませんでした ミサイルではなく夜逃げです 電気は消え会社の看板も下ろされ僕と同じように作業員たちが門の前にどうしようもなくたむろしていました

僕はもうその場にへたりこんでしまいました... 俺は一体明日からどうすればいいんだろう... 富士樹海ってここから遠いよなぁ... いっそミサイルが俺に直撃すれば...

というのは冗談で職場についたら温水課長がいつも以上に張り切って激を飛ばしていました 土日のうちにどこからか材料を持ってきてたみたいですね 土日にどんなハチャメチャストーリーがあったのか、僕は知る由もないわけで... 材料の不具合で止まっていた生産計画をなんとか挽回させようと会社はさらに僕を追い詰めます 重役達もハラハラしているのか、何度も現場に来てましたね~ 正直見られてると集中出来ないので来ないで欲しいんですが

まぁなんだかんだ言ってもなんとかなりそうで良かったですよ 会社が潰れて退職金出ないなんて最悪ですからね と言っても当然10年かそこら働いたくらいで高い退職金貰えるわけじゃありませんけどね それでも貰いたいんです 気分的にもね 僕の中で手切れ金みたいな感じなわけで...

会社へグチを漏らしながらセミリタイアを目指せる状態が理想なんです 僕はグチを言える対象が無ければ死んでしまう生き物 セミリタイアするまでは会社にも頑張ってもらわなきゃいけないわけで...

はー、セミリタイアなんて言ってる場合じゃない世の中になるのだけは勘弁してくださいよ... 僕の努力がむだになります