セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2018.1)3週目

どうもよよよです

任意継続することにしたので会社の健保組合から健康保険証が届いた

一気にドンと1月から12月まで保険料を払えるもんだと退職前は思っていたけど、4月から保険料が変わるので無理なようだ

どうせ僕は健康そのものなんだからこれを使うことはほとんどないと思うので、このお金を振込みする作業は苦痛でしかない

一度に払ってさっさと忘れてしまいたかったが、そうは問屋が卸さなかった

まずは1月~3月で68177円

4月にはこの3倍払うことになる

セミリタイア初年の高額な諸経費を払うのは心痛が伴う

激痛だ

誰か代わりにやってくれないだろうか...

今週はどうなったのか

f:id:Jinseiyoyoyo:20180113140930j:plain

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 21,125,594 

先週の評価額 21,283,892  

年金と健康保険の手続きはほぼ終わった

ところで離職票は一体いつ届くのだろうか?

ネットではだいたい退職から二週間程度だと書かれていた

今日は14日、そろそろ届いてもいい頃だが...

残る手続きは離職票を受け取りハロワへ行き失業保険の手続きだ

管轄のハロワは別府市にあり、ちょっと遠い

年金や健康保険の手続きは全部郵送で済むのに、失業保険はハロワへ絶対に行かないといけないのか?

今どき、ハロワでしか就職活動ができないわけじゃあるまいに

時代にそぐわないな

僕に就職してほしいならもっと簡単に手続きできるようにしてもらいたいものだ!

まったく!失業保険を貰うからには僕もいい仕事が見つかれば働く気満々だというのに!

まぁ条件はそうだな~ 月給は自分の能力を考えると控えめに年収600万円~、各福利厚生完備、腰が痛いのでちょっとでも重いものは持てませんので、軽作業か事務仕事がいいな Excelは円グラフが作れるくらいの上級者だよ!

この条件でしか働かない 俺はもう自分を安く売らない 働く気はあるが、条件に見合う仕事が無ければ失業保険満額受給も有り得るだろう

ブログ読者におかれましては働く気もないのに失業保険の不正受給をしようとしているブロガーがいるぞ!と別府市ハロワに鬼電をしたりはしないようにお願いします