セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

セミリタイアするなら杵築市・国東市エリアだよね~ Part3

どうもよよよです

毎日、夢の優雅なセミリタイアのために、もがき続ける皆さんこんにちは

今日もこれから始まる仕事のことを考えると朝起きて歯磨きして着替えるだけで、1日のスタミナを全部使い果たしたかのような気分になりますよね

僕も出勤前に急にお腹や頭が痛くなったりするのはしょっちゅうでした、病気は気からというのは本当です

出勤前の憂鬱から逃れられるだけでもセミリタイアした意味はあったと思いますね

今日はセミリタイア後の居住地にお悩みの方へオヌヌメの賃貸情報を教えてあげよう

出費の中でも高い家賃をいかに減らすかで、セミリタイア後の生活費は大きく変わってきます

アパートの家賃額が崩壊している杵築市・国東市に住めばあなたのセミリタイアの夢もグッと手が届く範囲になるかもしれませんね

今日ご紹介するのは国東市にある賃貸アパートです

【SUUMO】R18番館/大分県国東市安岐町下原/楓江団地前駅の賃貸・部屋探し情報(100118384137) | 賃貸マンション・賃貸アパート

賃料2000円管理費・共益費5000円

この辺のアパートは管理費のほうが高いのがデフォですね…家賃で安い順に検索して少しでも上位に来るようにしてあります、どうしても人が入って欲しい大家さんの必死さが伝わってきます

こちらは大分空港にほど近い1Kのアパートになります

googleearth https://earth.app.goo.gl/?apn=com.google.earth&ibi=com.google.b612&isi=293622097&ius=googleearth&link=https%3a%2f%2fearth.google.com%2fweb%2f%4033.47216336,131.72722841,21.49723658a,3241.06463828d,35y,23.61396642h,56.66502175t,0r

f:id:Jinseiyoyoyo:20180423161056j:plain

杵築市・国東市には遊ぶところが無いんだろ?というご指摘がよくあるんですが、まぁその通りです、若者が遊べるようなところは全くありません!(断言)

だけど、だったら東京へ遊びに行けばいいじゃない!

大分空港では安いときで3000円代から東京へのLCCが飛んでますので、1時間半もあればひとっ飛び!

名古屋・大阪へもLCCがありますのでお好きなところへどうぞ

これだけ大分空港へ近いならちょっとバスにのる感覚で東京で遊べそうですよね

家賃・管理費合わせて7000円という安さを考えれば、たまに遊びに行く旅費を含めても十分ペイできます

ただ、この物件の問題としては、私が知る限り近くにスーパーはないということです 歩いて30~40分くらいのところにあったかな?という感じ

ふだんのお買い物は原付バイク程度はないと苦しいかもしれません

コンビニは歩いて10分くらいのところにありますが、普段使いの店としては僕は商品が割高なコンビニはオススメできませんねぇ

その他は弱点は特にないかな?

近くにある国東市立病院は地方によくある総合病院ですのでいざと言う時も問題なし

よよよみたいにどこでも自転車で行くアホじゃあるまいし原付や車くらい持ってるよ!という方にはぜひオススメしたい物件となっております

海も近いし気持ちがいいところですよ

高いビルもないし空が広い!何度も自転車で通ってますがいつも空の綺麗さに心が洗われるようです

ネットニュースで見ましたが東京では犬小屋みたいな狭さのアパートが家賃月5万円で若者に人気だそうです…

5万円も出して犬小屋って…いくらミニマリストが流行りだからと言って、不動産屋にそこをつけ込まれてるようじゃまだまだだな

そこまで東京へ行きたいなら7000円で国東市に住んでビジネスや遊びたい時には数千円で東京へ行けばいい

いつもは自然豊かな国東市で癒され、週末は東京で遊ぶ

これが今イケてる新時代の若者の姿だ

メリハリのある暮らしが生活の充実をもたらします

まぁこの国東半島に住めばあまりの居心地の良さにそのうち東京で遊ぶこともしなくなることはうけあいですけどね

僕には正直東京にそこまで魅力を感じないのでなぜそこまで固執するのか?という感じです

いくら遊ぶ場所があるからと言って人がたくさんいるというだけで俺は行く気がしないけどなぁ

フン…弱い人間は群れたがる…生まれながらに強い俺はひとり楽しくこの国東半島でセミリタイアするのだった(笑)