セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

人生よよよさんは実在しますか?

どうもよよよです

先日質問箱を設置したところ、質問・暴言・ファンレターなどがいきなり20通くらい届いた

どうもありがとう

ブログをやってる理由は小遣いを気軽に稼げるのももちろんあるけど、反響があることほど嬉しいことはないね、返ってくる言葉がなんであれ…なにもないよりずっといい

その中からピックアップして質問に答えるよ

人生よよよさんは実在しますか?実はバーチャルセミリタイアブロガーで架空の存在だと疑ってます。生活費が現実離れしてますし突っ込みどころもちらほらあります。

実在します!

その疑っているツッコミどころ、という点を教えてほしいものです

生活費は家賃1万円とガスなし生活、食費1万円生活でかなり低く抑えていますね

でも実はガスなしや食費1万円程度の節約家なら世の中には僕以外でもたくさんいますよ、ググってみてください

僕は節約家としてはアマチュアで、電気の契約をしない人とか自分で小屋を作って暮らすとか月5000円の食費とか、それこそ僕も存在を疑ってしまうような人もいます

僕程度で現実離れ!と驚いているのはまだまだですね

ほかに疑われているとしたらなんだろう?

年齢かな

たしかにそれは聞かれるな、ホントは40歳ぐらいでしょ、とか

40歳でこんなノリのブログ書いてたらヤバいでしょ

29歳でもヤバいって?うっさいわ

あと、たまに聞かれるのは「ホントは辞めてないでしょ?」

いやいや、そこだけは信じてくれよ!他は信じなくてもいいからさ

俺が実はまだ働いててブログのネタのために用もないのにハロワだのに行ってると思ってるのか?すごい必死なやつみたいじゃないか、人を信じる心を持とうよ!

退職金の明細だって、チラッとだけど見せたじゃないですか…

もしくはあれか?3000万円程度で会社辞めるようなバカがいるのか?という皮肉たっぷりな意味の質問に僕が大真面目に答えてるだけ、というオチか?コミュ障に遠回しな皮肉なんて理解できないからやめてくれ

他にもツッコミどころは正直満載だと思う

昔と真逆のこと言っていたり、3年前のできごとだと言ったことを翌年には5年前だと言ったり、原因は記憶違いか書き間違いか、特定を避けるためにフェイクを混ぜたり、諸説あります

でもこれだけは信じてほしい、29歳で工場を辞めて毎日ダラダラゲームしてる男が杵築市には住んでるってことを!

でも待てよ…特定がこわいなら、バーチャルだと思われてるくらいがちょうどいいのかな、うん、そうだな

そうなんです、実は僕はバーチャルセミリタイアブロガーで虚言癖の治療の一環でお医者さんからブログの執筆をオススメされて始めた精神病者なんです、ついでに小金も稼げてウマウマですね

20代でセミリタイアした、と言えば皆さんが振り向いてくれると思ってずっと嘘をついていたんです、ごめんなさい

でも、悪いと思っていながらも虚言癖だから嘘をつくのをやめられなくて…これからも僕の治療に付き合ってくれると嬉しいな!

じゃあ今日も病院で先生とお話しの時間なので行ってきますね

チャオ