セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

金が欲しくて働いてるクセに無職に説教する時だけ「社会貢献」を持ち出す社畜のお寒いことと言ったら(笑)

どうもよよよです

この前はブログネタに利用していただいてありがとうございます。お前やコメント欄の囲いどもがいくら弁解しようと、お前が頑張って働いている人より税金を払わない社会の寄生虫であることには変わりないし、世間様に迷惑をかけ続ける存在であることは間違いないよ。慈悲深いよよよさんは俺が仕事を辞めた後のことを心配してくださってるようだけど、薄給だったお前よりよほど稼いでるし貯金もしてるから、お前の惨めな優雅なセミリタイア生活とやらよりはいい老後が送れると思う。俺はたった3000万円ぽっちで仕事辞めた計画性のないお前がナマポでも受けることになってさらに社会に迷惑をかけないかが心配なだけ。もう一度言うけど、お前は働かないなら生きてるだけで邪魔な存在。世間に認められたいならちゃんと働いてください。

また、この記事↓でメールをいただいた人からお便りを受け取りました

セミリタイアって言ってるけど大人の責任を放棄してるだけじゃん - 29歳からの貧乏セミリタイア 人生よよよのブログ

いいね、定期的にこういうメールが欲しいよ 肯定的なファンばかりだと俺も勘違いしてしまうからな

アンチ風ファンは大事にしないといけない、批判するためにすごくブログを読み込んで僕に自分でも気づかない気づきを与えてくれる、こうしてネタも提供してくれる

しかし、頑なに僕を寄生虫扱い、さすがに僕もショックを受けました

ただ、思うのは寄生虫扱いもされたくないが僕はそこまで世間様に認められることも求めてないよ、ということ

いや、むしろ認められたくない

正直、自分さえ良ければいい、と思っているところはあります

以前、別の方から「よよよさんもそうですが、セミリタイアブロガーって優しそうな人が多いですよね!」というメールが来て、その時は「そうかもしれませんね」なんて曖昧な返事をしてしまったが、正直「そうかなぁ」と思っていました

内心セミリタイアするやつなんて独りよがりな人間の集まりだろ、と僕は思っています

あなたの言う通り会社やお国の屋台骨を支える役目を自分だけ放棄するんですから

楽になりたいから、という理由で…

優しそうに見えるのは仕事してないから、なにかと余裕があるように見えるだけ

余裕があればそりゃ誰でも人に優しくできますよ、余裕がある時だけ優しそうなのは優しい人間ではない

皆さんセミリタイアブロガーに騙されてますね

そんな人間が世間から是と認められることというのは僕にとって大変都合が悪い

実のところ世間の社畜にはそのまま働いていてほしいんです、僕の継続的なセミリタイア生活のために!

「よよよさんの生活もイイネ!」なんて思って欲しくはないんです

僕の無職生活が楽しいアピールに「イイネ!」と思ってしまわれる方も多いようですが、皆さんはぜひとも働き続けてください

確かに僕は独りよがりかもしれない

ですがあなたはどうでしょうか?

よよよだけ楽しんでズルい!と思うあまりに「働け!この寄生虫!」とヤジを飛ばし、僕を社畜の位置に引きずり下ろそうとするその気持ち…まさしく独りよがりですよね

そういう輩は「社会」だの「みんな」だのの言葉を使っていかにも全体の利益のためのように言いますが、社会は関係なく「あなた個人」が僕を気に入らないんですよ

金が欲しくて働いてるクセに無職に説教する時だけ「社会貢献」を持ち出す社畜のお寒いことと言ったら(笑)

他人に因縁つけて文句を言いたいクセに自分がまともであるように見せたいのですか?

お互い、いいカッコしいはやめて、ご自分のドス黒い感情に気づきましょう

それでやっと独りよがりの者同士、ウンコの投げ合いのステージに立つことができます

重い鎧は捨てて僕とウンコの投げ合いをする準備ができたらまたメールください

まぁでも、社畜には働き続けて欲しい、とはいえ、このブログの読者くらいになら僕の素晴らしい生活を目にする機会を与えてチャンスをあげてもいいかなと思っています

見せたところで大半は「いいなぁ」と指を咥えて見るだけでなにもしないでしょうし、大勢には影響ないでしょう

このメールくれた人、正直になれよ 目指してるんだろ?セミリタイアをさ

実際に行動するごく少数の勇気ある方に向けて、これからもリアルなセミリタイア生活の実態をお届けしたいと思います