セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

安いから罪悪感が薄れる、みたいなことだろうか

どうもよよよです

今日のセミリタイア日記

f:id:Jinseiyoyoyo:20190325002429j:plain

先日サイクリングしてたらめちゃくちゃ車高の低い車が走っていた ホイールが八の字に曲がっていてダサかった

なぜヤンキーというのは車高が低い車を「カッコイイ」と感じてしまうのですか? 車高を高くして周りを見下したい、というのならヤンキーの心理としてはまだ理解できるのですが…実態はその逆、低ければ低いほどいいらしい

ヤンキー漫画だと、「高みを目指す」とか「てっぺん取る」とかよく言ってるんだから、その意識にのっとって車高も高くすればいいのになぜ車だけは低いとカッコイイのだ?ヤンキーの心理は謎だ

謎といえば高校の時も、クラスでイキってるやつがズボンを腰パンどころか、ケツの下ら辺で履いてるやつがいたなぁ

いつもパンツが見えてた 見てて歩きにくくないのかなと思ってたよ ペンギンみたいな歩き方になってた そんな所で反抗精神出さないでもな…

醜美観というのは本当に人それぞれだなぁと思った春の午後のひとときだった

最近とあるアイスにハマってる

ドラッグコスモスだけでしか売られていない、森永バニラエイトアイス

昔ながらのバニラアイスな感じでとてもお気に入り お前らも見つけたら食べてみてくれよな

それにしても、ドラッグコスモスの防犯カメラの数ってどの店舗もヤバくないか?

棚の間を縫うように死角ができないようカメラが設置されている

モノホンなのか、ただの飾りなのかは分からないけど

そんなに万引きが多いのだろうか?

ドラッグコスモスの商品なんてどれも安いんだから普通に買えばいいのに

安いから罪悪感が薄れる、みたいなことだろうか

安かろうが犯罪には違いないぞ!

あるいは客に高齢者が多いからレジ通すの忘れてうっかり万引き、みたいなことが多いのかなぁ…

店も高齢者を万引きなんかで警察に突き出したくないだろうし、やめて欲しいですよね

相変わらず体重との闘いは続いていてダイエットしたいなーと、なかやまきんにくんの動画を見てマネしようと思い、鶏むね肉とブロッコリーとオクラ、たまごとトマトを買ってきて茹でて味付けせずに食べてみたら、美味しくなくて1日で挫折した

あのきんにくんが「美味しいです」と嘘をつくはずがないと思ったが、美味しくないものは美味しくない

味がないだけなので不味くはないが美味しくなくてツラい

せめてドレッシングはかけないとダメですね

1日だけでも無理なのに毎日なんてとんでもない、ボディビルダーのストイックさは真似できない…

すぐにわかめうどんに納豆と生卵を入れる生活に戻っていった

発売したゲーム、隻狼、楽しそうだけど安くなるまで我慢だな この人気ならすぐvalue price版になってそうな気がするし

ところで、つい先日発表されたGoogleの新しいゲームサービス「STADIA」がとにかく話題だ

高いゲーム機やパソコンがなくとも、ネットを通じたストリーミングで最高のゲーム体験ができるとのこと!

まぁ確かに毎回高いゲーム機を買わされるのは、気に入らない部分もある

でもストリーミングでゲームなんて、現実にできるのか?

どれだけGoogleの技術が優れていようと、日本のネット回線って基本ゴミじゃん

光回線だろうが時間帯が悪ければまともにYouTubeの高画質動画も見れなくなるのに

自分で操作する高画質の映像のストリーミングとコントローラーからの出力

それがラグなくストレスなくできるのなんて夢のまた夢だろう!

ゲーム機がいらなくなっても、高価なインターネット回線が必要ならあまり負担は変わらないな

それに、こちらにゲーム機があればゲーム会社が開発をやめてもいつでもゲームはできるけど、ストリーミングはGoogleが儲からないからやめた!となればゲームソフトをネット上で買っていようが二度とゲームが出来なくなってしまう

Googleってサービスいろいろと打ち立てて、すぐやめていくイメージなので俺は少し懐疑的だ

ゲーム機がいらなくなる!と話題だけど、ゲーム機はなくならないと思うよ

電車を「カッコイイ」と乗るよりも見ることが好きな人が居るように、「ゲーム機」自体が好きなファンっていますからね

俺もわりとそのケがあるんだよなぁ… ゲームをするのも好きだけどゲーム機もデジモノとして好きなので、なくならないと思いたいです

最近はAmazonプライムビデオにアニメ映画「この世界の片隅に」が追加されたので見た

やたらご飯のシーンが多いうえに美味しそうだと思いました

どこの時間にスキップしてもメシの話してる気がする、のは言い過ぎかもしれんが、やはり多い

話題になっただけに面白いですね まだ見てない人はぜひ

「かぐや様は告らせたい」も話題なので遅ればせながら1話から見ています

小中高生が好きそうなコテコテのラブコメで耳の後ろが痒くなってくるが、演出がいい意味で古臭くおじさんが見ても楽しめるようになっていました

耳が痒くなるラブコメに耐えられるならオススメです

そして、ディスクを読み込まない不具合のあったPS3の修理は失敗しました 中を開けてみましたがなにが悪いのかちんぷんかんぷん

工場作業員だからといってただの作業員、機械に強いわけでは全くない 特にこんな電子機械は… そうそうに諦め、元に戻すことにだけは成功し、ダウンロード版のゲームだけは遊べるものと成り果てました

またチャレンジするかもしれないが…可能性は高くない

そんな感じで春の無職も楽しくエンジョイしていく…