セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2020.9)4週目

どうもよよよです

すごい話を聞いたんだが、一部の「運転免許の合宿」もGOTOトラベルキャンペーンの対象なんだと!

GoToトラベルキャンペーン[免許をとろう!合宿免許WAO!!(ワオ)]【スマホ対応】

f:id:Jinseiyoyoyo:20200925144505j:image

そんなのアリか?と思ったが、まぁツアー旅行でダイビング講習みたいなのもGOTO対象になると思えば、「これもツアーなのだ」と言い張れば免許合宿も対象なのか…?

なんかモラル的にぎりぎりな気がするけどね

3万円のラオックスクーポン付きの旅行が35%返ってくる!と話題になってたけど当然、行政指導されるらしいしこれも似たような話ではないのか?

まぁでも25万円くらいの合宿費用が35%割引で15%が地域共通クーポンで返ってくるのはデカイな

俺もバイク免許とかこの機会に取ってもいいかも、と思ったが全てのプランがGOTO対象なわけではないらしくバイクのプランは無いようだった

まぁ「危ないからバイクだけには乗らないでくれ」というのが今は亡きおばあちゃんからの遺言なのでバイクには乗りませんけども

俺はもう車の免許持ってるから意味ないけど、車の免許持ってない人はこの機会にGOTOを使って免許合宿で取ると節約のインパクト大きいですね

俺も18歳のころ親に金借りて取ったけど、高校生ながらめちゃくちゃ高ぇなと恐れおののいたもんな

工業高卒は現場仕事だから「普通免許がないと職場選べるところが減るよ」と当時の担任の先生に脅されて取ったんだけど、結果として11年間薄暗い工場の中での仕事だったので一度も仕事で免許を使ったことはなかった

なんであんな高いんだ?利権か?自動車作った金で生きてるような国なんだからもう少し補助とかあっても良さそうなもんだ

それがGOTOで大幅割引は羨ましいです、ぜひこの機会に取得して大金払った僕の無念を晴らしてくだしい


f:id:Jinseiyoyoyo:20200925181303j:image

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 20,724,798

先週の評価額 21,091,071

ところで、よよよさんはPS5を予約しましたか?という質問が来ていますが、まだしばらくはいいかなという気持ちです

なんであれ、初期ロットのゲーム機というのは買わないようにしているんですよ

初期ロットのゲーム機なんて不具合だらけで高い金出してテスターするようなもんですよ

いくら保証があると言ってもその保証で代わりに送られてくるのも初期ロットなんですから

保証が切れたあたりでまた壊れるのがオチです

僕はXBOX360の初期ロットを買ったときたった1年半でレッドリングオブデスが発動して置物になったんですよ

もうあんな思いをするのは嫌です、本当に悲しくなるんですゲーム機が壊れるの

僕はいつもゲーム機は動作が安定した廉価版を買っています

僕にとってゲーム機というのは1ヶ月分の生活費より高いんですから、慎重にならざるをえません

ゲームのベスト版が出てくる辺りでPS5も買おうと思っています

それまではPS3、PS4で頑張るよ

PS5が流行ればPS4のソフトの値段も下がるだろうしそっちも楽しみだ

常に1世代遅れで流行を追いかける、これが情強ゲーマーの姿なのだった…